福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

最新情報

NEWS

2018.05.07 by ベティ
ラジオのまなざし(5/6 OA)~サムライブルーの料理人 西芳照~

39768
今回は、サムイライブルーの料理人 西芳照さんを取材しました。
1997年7月、双葉郡楢葉町と広野町に日本初のサッカーナショナルトレーニングセンターとして開設された〝Jヴィレッジ〝。以来、スポーツ振興・地域活性化の拠点として歩んできましたが、2011年3月11日に発生した東日本大震災と、それに伴う原発事故の影響により全面休止となり、また、震災直後から原子力発電所事故の対応拠点として使用されてきました。

そして、このたび 東日本大震災から7年4カ月の時を経て、 2018年7月28日(土)、いよいよ再始動します。天然芝ピッチ5面と人工芝ピッチ1面が利用可能となり、 2019年4月までに全施設オープンを予定しています。そのJヴィレッジのレストランで総料理長を務めていたのがサッカー日本代表の専属シェフ、サムイライブルーの料理人 西芳照さんです。現在は広野町の広野テラス内にあるフードコート「くっちーな」を経営している西シェフへ、震災から今までの思い、そしてサッカーと料理とについてお話しをうかがいました。

39767


復興の道のりを見つめて、市民の皆様へ寄り添いのある番組を目指します。

東日本大震災から7年。
被災した人たちは、いま復興に向けて歩んでいます。
震災を乗り越えようと立ち上がった方は、何をきっかけにどういった取り組みをしているのか。
この番組では、そんな皆さんをご紹介し、いわき市はもちろん被災地の早い復興を願う番組です。

【番組名】
ラジオのまなざし

【放送時間】
2018年5月6日(日)
15:00~

【再放送時間】
5月7日(月)
20:00~

【ナビゲーター】
ベティ


FMいわきはパソコンからでもお聴きいただけます。

インターネット サイマル放送をクリックして下さい!
1.スクロールボタンで画面を下へ。

2.【東北】ブロックにあるFMいわきの【放送を聴く】ボタンをクリック!

 

スマホアプリ:ListenRadio

アンドロイド端末の方も、iPhone・iPadなどの iOS端末の方も、それぞれの公式ストアなどで「ListenRadio(リスラジ)」をキーワードに検索して下さい。
リスラジなら、無料でお気に入りのチャンネルを24時間いつでもどこでも楽しめます。
チャンネル設定で是非「FMいわき」をお気に入り登録してくださいね。
リスラジ