福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

最新情報

NEWS

2021.10.20 
11月3日(祝・水)陸上自衛隊 東北方面音楽隊演奏会inいわき

陸上自衛隊 東北方面音楽隊演奏会inいわき

仙台駐屯地に所属する陸上自衛隊東北方面音楽隊は、東日本大震災の際、災害派遣演奏を行うなど国民を勇気づけてきました。今回2年ぶりにいわき市での演奏会が実現することになりました。迫力ある生の演奏やパフォーマンスに酔いしれて音楽隊とともにステキなひとときを過ごしませんか?

■日時:令和3年11月3日(水・祝)公演18:00~20:00(開場17:00 )
■会場:いわき芸術文化交流館 アリオス 大ホール(福島県いわき市平字三崎1-6)
■出演: 陸上自衛隊東北方面音楽隊
■入場料:無料(往復はがきのみ受付・全席指定)
■主催:いわき自衛隊吹奏楽コンサート実行委員会
■後援:(公社)福島県隊友会いわき方部協議会、
(公社)自衛隊家族会福島県家族会いわき地区連絡協議会、
福島県自衛官募集相談員連絡協議会いわき地区連絡協議会、
(一社)日本郷友連盟福島県郷友会
■協力:自衛隊福島地方協力本部、福島県吹奏楽連盟いわき支部、FMいわき

1

2
【チラシ】陸上自衛隊東北方面音楽隊演奏会_表
【チラシ】陸上自衛隊東北方面音楽隊演奏会_裏

観覧ご希望の方は”往復はがき”でお申し込みください

■応募方法
往復はがきに必要事項を記入してお申し込みください。
※申し込みはがきは1人1枚まで、重複応募は無効とします
※はがき1枚につき2名様分まで入場券を申し込みいただけます
(同伴者名未記入の場合は1名分とみなします)

■応募期間
2021年9月21日(火)~10月20日(水)必着
※9月21日(火)消印のものから10月20日(水)必着のものが有効。
期間外のご応募は無効となりますのでご注意ください。

■注意事項
・お座席の指定はできません。
・申し込み多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。
・往復はがき以外の申し込みはできません。
・車いす席での鑑賞(介助者の有無も含め)や盲導犬を連れての
鑑賞を希望の場合は、ご応募の際に必ずお知らせ下さい。
・抽選結果は、申し込み頂いた往復はがきに結果を記載し、10月26日(火)
までに返送いたします。
・お電話での抽選結果のお問合せはお答えできませんのでご了承ください。
・ご応募の際にいただいた個人情報は本公演以外の用途には使用いたしません。
・会場窓口、インターネット、電話による申し込みはできません。

新型コロナウイルス感染症対策の注意点

■出演者およびスタッフの予防対策の徹底
全ての出演者およびスタッフ、関係者は検温の記録、手指消毒、うがい手洗い、マスク着用、3密回避や社外行動における感染予防対策を徹底したうえで実施いたします。

■入場時の検温・手指消毒、マスク着用のご協力
開催日前の2週間に体調不良や熱がある方は参加を控えるようお願いします。また、37.5℃以上の発熱がある場合や咳、鼻汁、喉痛等の症状がある場合は入場をすることはできません。

■会場内での利用について
大きな声での会話は、飛沫拡散を防ぐためにもしないようお願いします。

■演奏会について
管楽器の飛沫(プロの奏者が正しい奏法で演奏する限り)は、ほとんど確認されていないことから、通常の奏者間隔に近いセッティングが可能と考えます。ただし、舞台上の通気性を十分に考慮したセッティングとします。指揮者と音楽隊の間には必要に応じて適度な距離を置きます。演奏者のマスク着用は、演奏に支障がある場合には、上記ステージ上の環境と周囲への配慮を守ることで、装着しなくても問題ないと考えられます。楽器、楽譜、譜面台や各種機材等を不特定多数が共用しないよう注意を徹底します。出演者やスタッフに感染者・濃厚接触者が発生した場合には、保健所および外部専門家に相談し、適切に対応を行ったうえで濃厚接触者を自宅待機とし、感染者・濃厚接触者以外のメンバーで公演に臨みます。

■公演の中止判断について
宮城県または福島県の感染拡大状況によりコンサートの中止を判断する場合がございます。

陸上自衛隊東北方面音楽隊

_D828081.JPG 音楽隊
陸上自衛隊東北方面音楽隊は昭和35年に創隊し、仙台市宮城野区の仙台駐屯地に所在しています。東北6県を活動範囲として隊員の士気高揚、儀式、広報のための演奏を任務とし、定期演奏会、青少年コンサート、音楽フェスティバル、東北管内巡回演奏、各学校における音楽鑑賞会等、部内外からの要請による演奏に幅広く従事しています。近年では東日本大震災における災害派遣演奏、また、日本武道館で行われる自衛隊音楽まつりに出演するなど、国民と陸上自衛隊の懸け橋として演奏を行っています。

問い合わせ

いわき自衛隊吹奏楽コンサート実行委員会(FMいわき内) TEL.0246-25-0762