福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

最新情報

NEWS

2009.11.02 
特別番組「いわき産業祭スペシャル2009」

oa3

いわき市消防本部 総務課 鈴木様
市消防本部コーナーでは、災害時伝言ダイヤル「171」の模擬通報体験などが行われました。

car

人気を集めた起震車体験とNEXCOのリフト車体験
10月31日(土)、11月1日(日)の2日間、
「いわきの未来を創るものづくり~伝統の技から先端技術まで~」をテーマに、いわき産業祭が開催されました。

会場となった平体育館・平市民運動場・いわき産業創造館の3会場とも大勢の市民でにぎわいました。

FMいわきでは、31日(土)、昼12時から2時間の特別番組「いわき産業祭スペシャル2009」を生放送。

平大町のSEA WAVEスタジオと各会場を中継で結び、産業祭での多彩なイベントや各会場での楽しみ方、賑わう様子などを、インタビューを交えてリポートしました。

oa1
いわきの特産品コーナーから
水産加工会社の(株)カナリ・シーフーズ
代表取締役 金成様にお話をお伺いしました。

oa2
農林水産館のコーナーから
いわき市水産振興室の稲葉様に、
市民のみなさんのご意見を商品開発に活かしていく取り組み「いわき海食再発見プロジェクト」についてお伺いしました。

いわき海食再発見プロジェクト

今回は 60回記念大会として過去の産業祭の写真展示コーナーをはじめ、
恒例の農水産品の販売、匠の技コーナー、植木市など、イベント盛りだくさんの2日間でした。

第60回いわき産業祭 あ・れ・こ・れ

takumi

st3

 

shop

hana

 

r2

s6

st4

 

s4

r4

 

latov

s2
来場者は、出店やイベント、体験コーナーなど思い思いに楽しみながら深まる秋の休日を満喫していました。