福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

最新情報

NEWS

2010.07.16 
『木村世治の平ふら~り散歩』 スペシャルコーナー 放送!

木村世治が平の町をナビゲート!

seiaruku

幼い頃 住んでいた町で早速取材に・・
いわき市平出身で、東京在住のアーティスト木村世治が、子供の頃の記憶をたよりに、平の町をじっくりゆっくりふら~りと散歩し新たな発見をするスペシャルコーナー。
グッディランチ内にて3日間限定で放送します。

●コーナータイトル
『木村世治の 平 ふら~り散歩』

●放送日
7/16 金曜日
7/23 金曜日
7/30 金曜日

●放送時間
11:20-11:30

●ナビゲーター
木村世治

第1回目(7/16 金曜日)の放送は・・・

takarakuji

平一丁目宝くじセンター(いわき市 平)

daikoku

売り場の前にある「大黒様」の御尊像

se

記念にパチリ!福来る!
第1回目(7/16 金曜日)の放送では、全国でも有名な名物宝くじ売り場 平一丁目宝くじセンター(いわき市 平)をナビゲート。

「大黒様の宝くじ」として全国的に有名なこの売場には、市外や県外からも高額当選の宝くじを求めて長蛇の列が出来るほど・・・

hashimoto

平一丁目宝くじセンターのスタッフ 橋本様

uriba

期待を胸に購入した木村世治さんだったんですが・・・・
平一丁目宝くじセンターのスタッフ 橋本様にいろいろ教えていただいき、小さい頃このあたりに住んでいたという木村世治さんも懐かしさにテンション上がりっぱなし!!

何よりも高額当選が数多く出ている宝くじ売り場ということで、収録後は、もちろんご自分でも宝くじを購入した木村さん。

でも実は・・・購入したことに大満足で、大黒様の御尊像にお参りするのをすっかり忘れて次の取材へ・・(笑)

第2回目(7/23 金曜日)の放送は・・・

tinn31

いわきワシントンホテル椿山荘の河原さんが通りかかり・・・

tin32

本当に知り合いだったんです!
第2回目(7/23 金曜日)の放送では、東京で超有名な結婚式場の椿山荘がいわきにあるのを知った
木村世治さん。早速、スタッフの方にお話しを伺おうとしたら、なんと・・・知り合いだったんです。

とういことで、第2回目の『木村世治の平ふら~り散歩』は、
いわきワシントンホテル椿山荘の河原様に突撃インタビューです。

どうぞ、お楽しみに!