福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

最新情報

NEWS

2010.11.09 
特別番組 「いわき産業祭スペシャル2010」

keisatu

いわき中央警察署 交通第一課 武藤課長様

shirobai

san3

人気を集めたNEXCO東日本のリフト車体験
11月6日(土)、11月7日(日)の2日間、
「農商工連携で光る『いわきの人・技・モノ集合!』」をテーマに、第61回いわき産業祭が開催されました。

会場となった平体育館・平市民運動場・いわき産業創造館の3会場とも大勢の市民でにぎわいました。

FMいわきでは、31日(土)、昼12時から2時間の特別番組「いわき産業祭スペシャル2010」を生放送。

平大町のSEA WAVEスタジオと会場を中継で結び、産業祭での多彩なイベントや各会場での楽しみ方、賑わう様子などを、インタビューを交えてリポートしました。

いわき中央警察署 交通第一課 武藤課長様には、「はたらく車コーナー」で、白バイやパトカーの展示についてお話をお伺いしました。
また、夜間自動車から見て一番有効な反射材についての解説や、飲酒体験メガネをかけての歩行体験等のお話もいただきました。

いわき市農業生産振興協議会のブースから

shixyoku
地場産品を使った、新しい味を提案・発表する「スローフード食らんぷり」にエントリーをした皆さんにお話を伺いました。

スローフード食らんぷり

いわきの農業、商業、工業など産業全般と地場産品を一堂に紹介する会場では、秋晴れのもと恒例の農水産品の販売、匠の技コーナー、植木市や、ステージイベントなど盛りだくさんの2日間でした。

第61回いわき産業祭 あ・れ・こ・れ

6

7sangyo

8sangyo

 

9sangyo

10sangyo

11sangyo

 

12san

12-2san

15san

 

14san

13san

16san

 

17san

18san

19san

 

20san
来場者は、販売コーナーやステージイベント、体験コーナーなど思い思いに楽しみながら深まる秋の休日を満喫していました。