福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

最新情報

NEWS

2011.08.25 
【応援メッセージ付き】押し花うちわプレゼントのご紹介

応援メッセージ付き押し花うちわ700枚がいわき市へ

押し花うちわ450.JPG
特定非営利活動法人 異業種交流おとめの会(http://www.otomenokai.jp/)参加団体である株式会社日本ヴォーグ社(http://www.nihonvogue.co.jp/)が主幹する押し花講師の会
『ふしぎな花倶楽部』(http://www.oshibana.com/ )が、復興支援の一つとして「応援メッセージ入り押し花うちわ」を被災した方へ届けるキャンペーンを実施いたしました。

押し花とメッセージで少しでもホッとしてもらえたら…押し花で復興のお役にたちたい、という思いが込められたうちわが全国から5,247枚(2011.7月現在)が、131名様より集まりました。
そのうち710枚が今回、おとめの会のネットワークで福島県いわき市で被災された方々へ直接届けられることとなりました。この手作りの押し花うちわ、応援メッセージも一枚一枚心を込めて復興への願いを込めて届けられました。皆様へのプレゼントは、8月29日、八幡様の被災支援イベント(下記↓参照のこと)にて先着700名様に贈られます。どうぞ、市民の皆様、全国から届けられた気持ちのこもったうちわにて、残暑を乗り越えて頂ければと思います。

押し花うちわキャンペーン

メッセージ450.jpg
◆押し花うちわキャンペーンの主な内容

1.ふしぎな花倶楽部会員へ、押し花を通して被災した方々にお役にたてることのひとつとして、「応援メッセージ入り押し花うちわづくり」を提案。
2. 製作いただいた「押し花うちわ」を集め被災地へお届け。
3.被災地での押し花体験レッスンの開催。

押し花を通してお役にたてることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
株式会社日本ヴォーグ社
ふしぎな花倶楽部本部事務局
E-mail:hanakurabu@tezukuritown.com

飯野八幡宮にて開催されます、被災者支援イベントのご案内

八幡様イベントちらし.jpg

毎月行われていました八幡様での同イベントは今回が最後となる予定です。
応援メッセージ付き押し花うちわは、こちらの会場にて先着700名様に提供されます。