福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

最新情報

NEWS

2013.02.07 
高校生の番組、メンバー継続募集中ですぅ★

HP用画像.jpg
FMいわきでは、高校生が自らを取り巻く様々な事について、話し、伝える番組
『ハイスクール・コミュニティ“ハイこみゅ”』を制作しています。

現在、この番組でトークしたり、レポートしたり、インタビューしたりする
高校生パーソナリティを募集しています。
「しゃべるのはちょっと苦手だけど、ラジオには興味がある!」という方は、
選曲をするミュージックセレクター
放送機材をあつかうテクニカルディレクターとして、参加してみませんか?

いわき市内にお住まいか、いわき市内に校舎がある高校に通う方なら
男女問わず、どなたでも参加していただけます。
ただし、参加にあたっては保護者の方の同意が必要です。

また参加は、個人でも、グループでも可能です。
皆さんの生活スタイルにあわせて チームをいくつか編成して、
交代で番組を制作・放送していくスタイルを取りますので、
部活や塾があっても、自分のペースで参加していただくことも可能です。

テーマは「あなたの“今”」。
『今、夢中になっている趣味』『今、力を入れて取り組んでいること』
『今、まわりにいる友達』『今の生活で 不満に思っていること』
『今、お気に入りになっている場所やお店』『今、知りたいこと』
『そして今、みんなに聞いてほしい曲』。
目に映るもの、アンテナにひっかかっているもの、何でもOKです。

メンバーは随時募集中ですっ!
ラジオ番組ってどんな風に作ってるの?と気になるあなた!
まずは見学から、お気軽にどうぞ!

応募方法

電話 または メールで FMいわきへお申し込み下さい。
その際…
●お名前
●学校名
●学年
●住所と 通学の手段(「植田町で 電車通学」程度でOKです)
●連絡の取れる電話番号
●(あれば)メールアドレス
…をお知らせ下さい。

折り返し、会議の日程や番組制作上の資料、
保護者の同意書などの受け渡しについて ご連絡を差し上げます。

◆宛先◆
・メール info@fm-iwaki.co.jp
※必ず 件名に「高校生の番組」と入力してください。

・電話 0246-25-0762(受付時間9:30~19:00)

ご参加、お待ちしています★