福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

最新情報

NEWS

2014.05.27 
ラジオのまなざし ~一粒一粒思いを込めて~

一粒一粒思いを込めて

DSCN4448_450.jpg
四倉町玉山にある大野観光いちご園は、大人から子供までイチゴ狩りが楽しめる施設です。主に「章姫」「ふくはる香」「紅ほっぺ」の品種を栽培しており、平成17年の増設で市内外からの来場者は年間1万人を越えていました。東日本大震災では施設に甚大な被害を受けるとともに原発事故による風評被害が重なり観光客が激減。出荷が出来ない農作物。とても苦しい思いをしたそうです。しかし、あの日、東日本大震災が発生します。ハウスや農作物などの被害だけではなく、原発事故による風評被害。安全安心の農作物を提供し続けるには何をどうしたらいいのか…。日々色々なことを考えながら、今も戦いは続いています。
今回は大野水耕生産組合代表理事の大和田正幸さんに農作物への思いを伺いました。

DSCN4444_450.jpg

DSCN4445_450.jpg

 

復興の道のりを見つめて、市民の皆様へ寄り添いのある番組を目指します。

東日本大震災から3年が経過しました。
被災した人たちは、いま復興に向けて歩んでいます。
震災を乗り越えようと立ち上がった方は、何をきっかけにどういった取り組みをしているのか。
この番組では、そんな皆さんをご紹介し、いわき市はもちろん被災地の早い復興を願う番組です。

【番組名】
ラジオのまなざし

【第7回放送時間】
2014年6月1日(日)
15:00~

【再放送時間】
6月2日(月)
20:00~

【ナビゲーター】
ベティ

FMいわきの放送は、パソコンからもお聴きいただけます。
インターネット サイマル放送
1.スクロールボタンで画面を下へ。

2.【東北】ブロックにあるFMいわきの【放送を聴く】ボタンをクリック!

スマホでFMいわきが聴ける!

13f5be34b2f_0.jpg
アンドロイド端末の方も、iPhone・iPadなどの iOS端末の方も、それぞれの公式ストアなどで「FM 聴」をキーワードに検索して下さい。
他の局の専用アプリもありますが、
「 for FMいわき」を選んで、インストールして下さい。
もちろん、無料でインストールできます。