福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

最新情報

NEWS

2014.11.19 by DJナシモン
ロッカールームで半端ねぇ

DSC_0238_350s.jpg

前節の島根戦で、連敗をストップさせた福島ファイヤーボンズ。
今度はアウェーで、東京相手に2連勝!

ふくしま駅伝では、いわき市が大会新で3年ぶりの優勝ですとな。
県内スポーツが盛んだと、スタジオ内も温度が上昇!?

海の向こうでは、錦織選手がベスト4だもんなぁ。
今シーズンの獲得賞金は5億円超えって、世界ランク5位の証だね( ^)o(^ )

聴いてくれた皆さん、ありがとねん♪

●スポーツかわら BANG

ナシモンズEYEなる、独断と偏見のピックアップニュースに選ばれたのが~!

「アギーレジャパン、自信深める2連勝」

ブラジルW杯メンバーが次々と復帰し、安定感が増したサッカー日本代表。
14日のホンジュラス戦では、圧巻の 6-0!

18日のオーストラリア戦でも、今野&岡崎選手のゴールで2連勝!
試合に応じてフォーメーションを使い分けるのが、アギーレ流!?

来年1月のアジアカップへ、弾みをつけましたがな。
あとは、若手との融合がどうなるのか、、、

●BANG BANG ゲスト

今回のゲストは、、、

バンディッツいわきフットボールクラブ(FC)の皆さんで~す。

平高OBが母体となり、チーム創設10数年で東北社会人サッカーリーグ1部に昇格。
昨季は1年目で9位でしたが、今季は6位とまずまずの感触。

MF佐々木&DF島津選手は、ホームゲームに勝利して多くの方に観てもらいたいと。
事務局の早川さんも、地元に根付いたチームを目指したいと、密着感を重視。

下部組織も整い、あとはJ3昇格かと ついつい急いでしまうけど、、、
本人達は、しっかり足元を見ているんだね。

ヘタにお高くするよりも、一緒に成長していきたいという願いが、そこにはあるのかも。

3年目のシーズンも、楽しみにしてますよ~(^o^)丿

という事で、、、

次回もバンバン仕掛けていくよ。
スポーツの力で、いわきから熱いパワーを!

この番組では、アスリートの“挑戦”と“夢”を応援していくぜぃ~!

今週の漢(おとこ)な SONG

DSC_0235_350.jpg

やっぱスポーツには、音楽が付きもの。
勝負前に聴いて欲しいと、セレクトしたのが~!

「ふり向くな君は美しい」 ※ザ・バーズ

双子の姉妹ユニットが歌う、高校サッカーのイメージソング。
野球とは違い、敗れた者の健闘を讃える曲って事で、、、

最後のロッカールームを、思い浮かべてしまうよね。
2009年の名セリフ「大迫半端ねぇ」は、これからも語り継がれていくのだろうか。

そんなの出来ひんやん普通!?