福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

最新情報

NEWS

2015.06.03 
ラジオのまなざし ~学生団体 CONNECT~

DSC_0539.jpg
5月にいわき市で開催した首脳級国際会議『第7回太平洋島・サミット』。復興に向かう福島県の姿も世界に向けて発信すると同時に、おもてなしの心を持って各国、地域の皆さんをお迎えしたいと、各方面様々な準備が進められてきました。その一つに地元の高校生で「太平洋・島サミット応援隊」が結成されサミットの歓迎の準備を高校生が主体となって行ってきました。この応援隊のメンバーには、大好きないわきのために特別な思いを持って幅広く活動している高校生もいます。今回のラジオのまなざしは、学生団体コネクトに取材しました。

connect450.bmp

 

復興の道のりを見つめて、市民の皆様へ寄り添いのある番組を目指します。

東日本大震災から4年。
被災した人たちは、いま復興に向けて歩んでいます。
震災を乗り越えようと立ち上がった方は、何をきっかけにどういった取り組みをしているのか。
この番組では、そんな皆さんをご紹介し、いわき市はもちろん被災地の早い復興を願う番組です。

【番組名】
ラジオのまなざし

【放送時間】
2015年6月7日(日)
15:00~

【再放送時間】
6月8日(月)
20:00~

【ナビゲーター】
ベティ

FMいわきの放送は、パソコンからもお聴きいただけます。
インターネット サイマル放送
1.スクロールボタンで画面を下へ。

2.【東北】ブロックにあるFMいわきの【放送を聴く】ボタンをクリック!

スマホでFMいわきが聴ける!

13f5be34b2f_0.jpg
アンドロイド端末の方も、iPhone・iPadなどの iOS端末の方も、それぞれの公式ストアなどで「FM 聴」をキーワードに検索して下さい。
他の局の専用アプリもありますが、
「 for FMいわき」を選んで、インストールして下さい。
もちろん、無料でインストールできます。