福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

最新情報

NEWS

2015.10.01 
10月からの番組プログラムご紹介!!

新番組・変更のお知らせ

 

今を楽しむプログラム タイムリー

DSC_0708.jpg
月~金曜日 10:00-13:00
担当パーソナリティ:ベティ(月・火)、あいな(水・木)、田子幸恵(金)

長年親しんでいただいたお昼の番組を一新!いわきの「今」を知って、暮らしに彩りを添える「タイムリー」な情報をお届けするプログラムに生まれ変わりました。
リスナーの皆さんから頂くメッセージテーマも、二者択一方式の『今日のチョイス』にスタイルチェンジ。より参加しやすくなりました。お昼のひととき、FMいわきの3人娘と いわきの「今」を楽しんで下さい。

【新コーナー】
「今日のトラベラー」…市内はもちろん、県内・東北・全国・そして世界の観光スポットをご紹介します。一緒に旅気分、味わいませんか?
「お口の体操」…お昼直前に早口言葉でお口のストレッチ。ランチも美味しく食べられるかも?
「ミュージックスタンプ」…アーティストやイベントなど、繋がりのある週間テーマを設けて曲をお届けするコーナー。新しいジャンルの音楽との出会いを演出します。
この他のコーナーもプチリニューアル。昼時のお供に、タイムリー。

今を楽しむプログラム タイムリー

共に進もう!中小企業家

中小企業139.jpg
木曜日 13:00-13:15
パーソナリティ:番内将充

この番組では、福島県中小企業家同友会いわき地区の情報、会員企業の紹介や、会員の“人となり”なども含めて、みなさんに「中小企業家同友会」について親しんでいただきます。経営者の皆さんも、一緒に経営について学びませんか?
福島県中小企業家同友会は、県内に10地区あり、いわき地区の会員は現在(2015年10月)250名になりました。会員を辞書の1ページとして例える福島県中小企業家同友会いわき地区の活動は、経営の学びのみにとどまらず、業種や世代を超えた会員同士の繋がりを広げる、また地域貢献に結びつく委員会活動の展開など幅広い活動を行っています。

その他の新番組

 

いなべ探訪

火曜日 26:00-27:00

制作いなべエフエム

鼻毛★おやゆびプリンセスの「音・街」~歌めぐり街めぐり~

木曜日 24:00-25:00

「人と人を歌でめぐり 街や地域を歌で結ぶ」・・・等身大で音楽に向き合い、全国のリスナーと繋がり思いを共有します。そして、ラジオを通して「音楽にできること」を考えながら、この音楽が人の心の拠り所となることを目指します。

JP TOP 20(時間変更)

日曜日 13:00-15:00

最新ヒット20曲をランキングでオンエア!その他、注目曲やリクエスト曲なども紹介。J-POPの流行に敏感なあなたにオススメです。

フォーク・スクランブル

日曜日 16:00-18:00

「全日本フォーク道場」が装いも新たにリニューアル!!
甘いサウンドと深い歌詞で今も日本人の心をつなぐ「フォーク」にこだわる生放送。珠玉のフォークソング特集、思い出のリクエスト、ゲスト・ミュージシャンによるトーク、スタジオ・ミニ・ライブなど盛りだくさんで、日本人がフォークに託してきた思いの数々を送ります。

インターネット スマホでも聴けます。

FMいわきの放送は、パソコンからもお聴きいただけます。
インターネット サイマル放送
1.スクロールボタンで画面を下へ。

2.【東北】ブロックにあるFMいわきの【放送を聴く】ボタンをクリック!

FM聴.jpg
アンドロイド端末の方も、iPhone・iPadなどの iOS端末の方も、それぞれの公式ストアなどで「FM 聴」をキーワードに検索して下さい。
他の局の専用アプリもありますが、
「 for FMいわき」を選んで、インストールして下さい。
もちろん、無料でインストールできます。