福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

最新情報

NEWS

2020.08.30 by SEA WAVE
新型コロナウイルス感染症対策

FMいわき 新型コロナウイルスに関する対策

FMいわきでは、社内・スタジオ内の換気と除菌 及び
スタッフの体調管理・予防を徹底しています。
ご来局の皆様にも、入口にて検温のご協力と手指のアルコール除菌をお願いしております。
また、事前のお約束がないご来局につきましては、入室をお断りしています
ご協力をお願いいたします。


 

【 ご来局について 】

現在、以下に該当する方のご来局をお断りしております。

■過去2週間以内に海外渡航歴のある方
■都道府県を跨いだ往来自粛が呼びかけられている地域や、感染拡大地域からの往来
■37.5℃以上の発熱のある方
■風邪に似た症状や、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、
関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等の症状のある方
■新型コロナウイルス感染症「陽性」とPCR検査で判定された方の
「濃厚接触者」に当たる方

※現在 スタジオ前での観覧は再開しておりますが、ソーシャルディスタンス(できるだけ2mを目安に、最低1m確保するよう努める)を保ってのご協力をお願いいたします。

◯◯◯ 入室の際のお願い ◯◯◯

①マスクの着用
お手数ではございますが、お手持ちのマスクを着用ください。
検温

②検温
非接触タイプの体温計を用いて
ご来局の方全員の体温を確認させていただきます。
※検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合
入室をお断りさせていただきます

 

 

 

 

消毒液
③手指消毒
玄関入り口にはペダル式の消毒液を設置しています。
ご来局の皆様には、手指の除菌をお願いしております。

 

 

 

 

 

◯◯◯ 「密接」を防止 ◯◯◯
スタジオ内での収録等は最小限の人数で行っています。
第1スタジオを使用の場合、ミキサー・パーソナリティーの人数を含め
5名以内となるよう調整しております。

◯◯◯ ご来局の制限 ◯◯◯
市内や近郊に在住・在勤の皆様には、事前に体調等のヒアリングを行い
体調が優れない場合にはご来局をお断りしています。


 

【 社内の対策 】

◯週間ヒアリング
スタッフの体調(家族も含む)・1週間の動向・接触者について・気になる点を
ヒアリングし、管理しています。
※今後の状況によっては、ヒアリングの間隔を見直しいたします

◯換気について
9:30 ・ 13:00 ・ 15:00 ・ 17:00 を基本に、
社内・スタジオの換気を行っています。

◯トイレ使用前・後の除菌

お手洗い
トイレ使用前・後に、次亜塩素酸水を用いた、便座の除菌を徹底をしています。


【 スタジオ内の対策 】

◯アクリルパネルの設置

1STアクリル12ST
飛沫感染防止の観点からアクリルパネルを設置しています。

◯機器等の除菌・消毒

除菌ミキサードアノブ
スタジオ内に除菌マニュアルを設置し、
スタジオ使用後には、機器やイスなどの備品、ドアノブ等接触回数が多い点を
除菌・消毒しています。

◯マスク着用の徹底
生放送・収録時もマスクを着用しています。


 

FMいわきでは、
お聞きいただいている皆様に安心と元気をお届けできるよう努めてまいります。
手洗い・うがい、3つの密を避ける行動を心がけ、
行政の動向を鑑みながら、生活に役立つ放送を心がけていきます。

今後とも宜しくお願いいたします。

FMいわき スタッフ一同