福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

みっちーの『がちラジ!エンタ』闘魂のラジオ

2009.11.06 by みっちー
お待たせしました!全国発信!!

2つのコーナーを一気に取材!

norikomi1

本番前
「いわきランキンランキン!」の取材で、観光タクシーに乗り込むみっちーとベティ。
おまかせ観光2時間コースで巡るいわきの観光地。そして途中、温泉も。さて、みっちーの選ぶいわき観光ランキングは?
この日のコースは、塩屋崎灯台~美空ひばりの歌碑~潮見台~アクアマリンパーク~いわき・ら・ら・ミュウ  それでは、いわき観光!そして温泉取材もヨロシク!・・・いってみょっ!

皆さんからのメッセージ

check

精力的に取材を終え、スタジオ入りしたみっちー。

一息つく間もなく打合せが始まるまでの時間に、皆さんからのメッセージ
一通一通に丁寧に目を通し、今日も感謝!感謝!

自腹でお土産プレゼント!

jibaramichi

前回同様、
今日のプレゼントは、みっちーが大切にしている私物のコレクションから
新幹線ひかりの『ポケットサウンド♪』

本体には、ちょっと字が小さいけど、
みっちーのサイン入りです。

みっちーの温泉楽園

genkan

lobby4

今日、取材に訪れたのは、
『神白温泉 国元屋』

数百年の古い歴史をもつ療養の名湯で、飲泉許可も持つ温泉。

胃腸の弱い人や糖尿病の薬水に最適といわれており、温泉療養に来られる方も数多いとか。

神白温泉 国元屋
〒970-0317
福島県いわき市小名浜上神白追分30番地
TEL:0246-54-3625 FAX:0246-54-3622

詳しくはこちらから

otoko

hadaka

予定にはなかった温泉入浴、やっぱりどうしても入りたーい!!
というみっちー。

ゆっくりはできなかったけど、ありがたく温泉をいただきました。

てな訳で、初披露!
みっちーフルヌード!ジャーン!

入浴しながら軽くストレッチ。とっても熱ーいお湯だったとか。
日ごろの雑事を忘れ、心身ともリフレッシュした瞬間でした。

そして放送では、国元屋 伊藤様に電話をつなぎ、改めて神白温泉の歴史や温泉効能などのお話を伺いしました。

みっちー選曲 本日の1曲目 福山雅治「明日の☆SHOW」

 

いわきランキンランキン!

toudai

misora

みっちーが選ぶ、
いわきランキンランキン!
(いわき観光タクシー編)

最初に向かったのは、断崖絶壁上にそびえる白亜の塩屋崎灯台と美空ひばりさんの歌碑。
天気もよく、ほどよい潮風がとってもさわやかでした。

到着!

塩屋崎灯台の下には、
美空ひばりさんの「みだれ髪」の歌碑と遺影碑があります。

故美空ひばりさんが、最後にレコーディングした「みだれ髪」には、
塩屋埼が歌いこまれていて、一躍有名になりました

ue

gakugaku

そして・・・やって来ました!
丸い水平線と360度の眺望!に感激のふたり。とても気持ち良さそう。
(BUT、若干ベティちゃん へっぴり腰!!)

ということで、みっちーが選ぶ、
いわきランキンランキン!
(いわき観光タクシー編)
第3位!!「塩屋崎灯台」

「早くぅ~!つぎ、つぎ、」
下に降りるにつれ、何だかやたら元気のいいベティちゃん。
ホントは灯台の上が凄い怖かったんだって!

yamaroku

みっちーが選ぶ、いわきランキンランキン!(いわき観光タクシー編)
第2位!!「山六観光 鈴木社長」???

実は、灯台を降りてきて、車に乗り込む前にみっちーは、灯台下にある「山六観光」さんへ。

そうです。マシャが走った海岸は何処なのかを独自取材していたんですねぇ!!いろいろと教えてもらった社長さんが、とってもユニークだということで入賞?*想定外で社長の写真なし(汗)

shiomidai

sakanaya

いわきマリンタワーがある
小名浜三崎公園の海側にある展望台「潮見台」。
ここから望む太平洋は本当に爽快。

沢山の観光客で賑わう
「いわき・ら・ら・ミュウ」

no1

みっちーが選ぶ、いわきランキンランキン!(いわき観光タクシー編)
栄えある 第1位!!「いわきタクシーグループ・副社長 門馬武揚さん」パチパチ!!
いわきタクシーグループ

この日、みっちーとベティのために、いわき観光タクシーのドライバーを務めていただきました。穏やかな人柄と親切丁寧、そして安心感が、どの観光地よりも、みっちーの印象に残ったそうです。本当にありがとうございました。

みっちー選曲 本日の2曲目 福山雅治「それがすべてさ」

 

六段最中

miyoshi1106

お菓子のみよしさんから届けて頂いたのは、『六段最中』

筝曲「六段」で知られる八橋検校に由来する最中は、お琴の形をイメージ。風味豊かな小倉あんと白手亡あんの2色の味わい。

いつものように、おいしくいただきました。

主夫みっちーのなんでも相談室

withoosaka

インターネット同時放送で、大盛り上がり。またまた全国からたくさんの相談メッセージ・応援メッセージありがとうございました。みなさんから寄せられたメッセージの多さにスタジオは、そりゃ大変なことになってたんですよ!(笑)
主夫みっちーもいつもに増して真剣に相談に応えてくれました。
そして、今日も膝かけ持参でスタジオ前に、応援に来てくれたみなさん!
本当にありがとうございました。

因みに、マスクをしているのが、みっちーと二人で温泉に浸かり、放送中もイジリまくられていた、FMいわき新人スタッフ大坂くん!です。

では、また来月!バイバイクー!

みっちー
2007年7月~「オスカープロお笑いライブ」出演中
2007年9月 「オスカーお笑いライブオーディション」 合格

テ レ ビ
「あらびき団」(TBS)
「ものまねバトル」(NTV)
「とんねるずのジャパンボーイズ」(CX)
「Quiz」(TBS)
「喪服のランデブー」(NHK)
「明石家さんちゃんねる」(TBS)
「今田ハウジング」(NTV)
「サンデージャポン」(TBS)
「メリーゴーランドSP」(TBS)
「スッキリ!!」(NTV)
「くりいむナントカ」(EX)
「ザ・サンデー」(NTV)
「ラジかるッ」(NTV)
「2時っチャオ!」(TBS)
「アメトーーク」(EX)
「アナ☆パラ」(NTV)
「バニラ気分 GO!GO!サタ」
「ガリベン!」(EX)
「ぷっ」すま(EX)
「恋愛百景」(EX)
「王様のブランチ」(TBS)
「とくダネ」(CX)
「たかじん胸いっぱい」(KTV)
「明石家電子台」(MBS)
「太田光のもしも私が総理大臣になったら・・・秘書田中」(NTV)

セールスポイント 
一見、「福山雅治」が出てきて喋りだしたかと思わせるが、なぜか変身して別人格になって吼えまくる。爽やかな男前の暴れん坊!
女性ファンが急上昇中!!
番組コーナー紹介
みっちーの温泉楽園
温泉フェチの私、みっちーが いわき市内の温泉と鉱泉を様々な角度から、ボーリングのように掘り下げていくコーナーです。
時には温泉旅館の女将に、突撃電話インタビューも敢行しますよ。もちろんお仕事でお邪魔した全国各地の印象に残った温泉も紹介しちゃいます。みなさんも温泉でのエピソードお寄せ下さい。
主夫みっちーのなんでも相談室
主夫みっちーのなんでも相談室!
このコーナーではリスナーの皆さんから寄せられた様々な悩みや相談事を、私みっちーの視点でコメントさせていただきます!
相談事は随時募集中!勉強の事、学校の事、上司に友達、恋愛相談、ちょっとした悩みから深~いものまで何でもOK!
どしどしお寄せください。
メッセージはこちら