福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2009.11.10 by ベティ
♪左官職人の技!見参!!♪

DSCN4367_450.jpg

<飛田>
「親方、お世話になりました~!」雲藤利夫さん吉田秀夫さんに来ていただきました。『左官職人』さんです。左官歴40年以上だそうです!今日は先日の「産業祭」で実演披露した京壁の材料を使って描いた…いや、描いたというか「塗った」というか「盛った」というか!!熟練の職人の技と、長年の勘と、根っからの職人気質とが成せる技です!ここに極まれり!!です!リクエストの「五木ひろし」を聴きながら帰る背中は「カッコいい!!」っす!
親方!またヨロシクお願いします~!!
<ベティ>
いやぁ~本当に今日は貴重なお話&楽しいお話をありがとうございました!
放送でも言いましたが、実際に塗ってる現場を見てみたい!!
プロの技!見てみたぁ~い!&ちょっとだけ塗らしてもらいたい。すごく難しそうだけど・・・。お2人はとっても楽しそうにお仕事の話をするので・・・。
それから、壁のある家っていいなぁ~と思いました。私の実家がそうなので・・・。なんか落ち着くのよね。
壁の話も凄かったけど、あの絵も素晴らしい!左官の材料で作ったなんて・・・。信じられない器用さです。
来年の産業祭でも実演を絶対やる!って言ってたので皆さんもお楽しみに~~。
<中川D>
今年の産業祭で、お声をかけさせていただきました。実演している姿が肩に力が入ってなくて、すごくいい感じだったので・・・
また、ヨロシクお願いします!!

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
パーソナリティ
メッセージはこちら