福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2009.12.19 by Kさん
12月14日の後悔(公開)収録

「今週の内容は」

ksan&bannai02.jpg

今日の収録は、

収録前の前フリトークが盛り上げり、15分(でも残念ながら放送NGトーク炸裂なので収録では内容は紹介できず}

で、
通りすがりのお客様がKさんが手を合わせる(拝む)方が続出。

収録本番では、あのムツゴロウさんもなしえなかった奇跡に挑戦!
ネゴシエーターKさんの活躍はいかに!

あっ
自転車小僧さん、今週も楽しいイラストありがとうございます。
今回は「バンナイ君」も登場です♪

今週も調子に乗っての後悔収録なのでした・・・。

主な内容は、
「忙しいから猫の手を借りてみよう!?後編。今、世紀の挑戦に衝撃の結末が・・・。」
「混浴風呂、本当に恥ずかしいのは・・・?」

方言は
「おっかげしっかげ」です

では、今週も頑張って聴いてくんちぇ!♪

「先週の方言のおさらい」

方言その1
「おっちめる」⇒「押し縮める・押し込む」と言う意味で、初売りなどの詰め放題に大活躍です。

例文
「おやじ、この!何ちんたら やってんで!
つめ放題ったら このやろーってぐれー ぎしぎっし おっちめんだよ」


「まーパパ、何ぼやぼや してらっしゃるの?
つめ放題は、ビニールを伸ばして、限界まで詰め込んで
更に、タワーのように 積み上げて こそ 勝利者になるのですよ」

方言その2
「まっかちっか」⇒「まぶしいくらい赤い」これから季節はたくさん使いますので是非覚えてください

例文
「なんで、Kよ!あだま かっこいーんでねーの!
あっ まっかちっかになって なに 意識してンで!!」


「どうしたんですか Kさん ヘアースタイルがすてきですね
あー 顔があかくなった ほめるとすぐ顔があかくなるのね!
Kさんってかわいい!」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら