福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2010.01.16 by Kさん
1月12日の後悔(公開)収録

「今週の内容は」

今週は、3連休明けのためか静かな「ららみゅう」

しかし!ほろ酔い加減の「おっちゃん軍団」が乱入!
エリコのナイスバディ??に喰らい付き、
調子にのったエリコが「私の胸の谷間は●●●」と爆弾発言!?
ちなみに、この様な場合「おっちゃん軍団」はKさんに一切興味なし。

今週も調子に乗っての後悔収録なのでした・・・。

主な内容は、
「Kさんの2年越し!カツカレーの呪い?」
「フラオンパクが始まりました!」

方言は
「いじきたない」
です。

では、今週も頑張って聴いてくんちぇ!♪

「前回の方言のおさらい」

方言その1
「てーしたきーして」⇒「調子にのって・偉そうに」です。

例文
「Kよ!おめーが マシャ似だ? てーしたきーして 寝ごとは寝でいえ」


「えーKさん あなたが 福山雅治に似ているですって?
なに、調子にのっているのですか?
寝言は寝ながらいってくれないと 刺すよ」

方言その2
「たんがぐ」⇒「かかえる・背負う」です。

例文
「あれ、Kよ おめー なに たんがいでんんで? 何?熊手だ
いやー そんじゃね! なにが半透明のねーちゃんが 背ながさ 乗ってと!!」


「あのKさん、あなた何背負っているんですか? え、熊手?
いやいやいや そーじゃなくて、何か得体の知れない怨念が背中に見えますよ
ひえ~!!!!!」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら