福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2010.03.13 by Kさん
3月8日の後悔(公開)収録

「今週の内容は」

今週は、隣りのセミナー室にやってきた沢山の若い方や
観光客のみなさまに囲まれての収録でした。!

今回、CM収録をさせていただきました
泉にありますケーキ屋さん「シャンティ」
ありがとうございます。

収録は、相変わらずの話がとまらず、
前半の話がだいぶ膨らみまして
原稿の半分もはなせなかった収録でした
でも、たいしたことは話していませんが・・・。

そうそう、最近「ツイッター」で番組のへのご感想をいただくようになりました
一部を紹介します
「ラジオは最近下のハナシが多いような気がします」
「魚ギャルにハンドルとられたよ!すっぽんだね? 」
・・・・・。
つぶやきなのでスルーさせていただきます。

なんだかんだで
今週も楽しくも後悔だらけの収録なのでした・・・。

主な内容は、
「Kさん家族が新しいリサイクルショップにウキウキ!でも、イマイチまとまらない家族にKさんが・・・・。」
「串カツのタマネギ、ねぎまのネギは本当に必要?♪」

方言は
「くんだす」
です。

では、今週も頑張って聴いてくんちぇ!♪

「前回の方言のおさらい」

方言
「たっぺ」⇒これは道などの方面が凍ってすべる様子をさします

例文
「おめー こっつぁむくて たっぺなんだがら そんな おっとばすな!
おー あぶねー あー つぱいっちまー たすけでくんちぇー」


「あなた 今朝は寒くて 路面が凍ってますから
そんなに車のスピードを出さないで下さい
おー危ない、車の舵がきかないー だれか助けてください」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら