福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2010.04.17 by Kさん
4月12日の後悔(公開)収録

「今週の内容は」

今週も、雨の中沢山のお客様が見学に来てくださいました!
ありがとうございます。

今回はのっけから人なつっこい「おやじ」が乱入
収録中、エリコを持ち出して、
仕方なくKさんの一人トーク!
更に、その「おやじ」が
Kさん好みの美女の肩に腕をまわしたおかげで
Kさんブチ切れ!

・・・・・。
見学して声援を贈ってくれるのはいいのですが、
収録の邪魔はしないで下さい。

なんだかんだで
今週も楽しくも後悔だらけの収録なのでした・・・。

主な内容は、
「おやじが乱入!おやじの相手はエリコにまかせて!その隙にKさんのステップアップとは?!」
「そんな訳で、とりあえず時間がないので今週の方言言ってみよう!!」

方言は
「からっけづ」
です。

「前回の方言のおさらい」

方言
今回は「あっぱとっぱ」で、これは制作のS本さんのリクエストで、「あわてふためく様」ということです
ちなみに、S本さんは私生活でもこの方言を良く使います。

例文
「エリよ!なんで、便所でブヅブヅしゃべくってんで、そごはスタジオでねーど!
もー本番だがら さっさど こちゃこ!
なに、便所がみ、持ってんだ。そんなのおいでこー!
あっぱとっぱ してねーで 落ち着けよ!」


「江里子さん!
いつまでもトイレで練習してないでいい加減スタジオに入ってくださいよ
あっ江里子さんそれトイレットペーパーです!原稿と間違わないでくださいね!
そんな慌てないでダイジョウブです!この小野岩夫がついていますから♪」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら