福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

きくちあきおのIt's a KumaKuma タイム

2010.04.30 by 菊池章夫
「オバサンだなぁ」と思うときは?

しまった、この発言・行動は、オバサン的?

kuma0423_1.jpg

2日続けての雨で外出もウンザリですね。
でもいよいよGWの到来です。長い人では11日間という大型連休ですが、皆さんはどんな風にお過ごしですか?
そして今週のテーマは「オバサンだなぁ」と思うとき、です。自分の行動でも他人の行動でもOK。
特に若いリスナーさんや男性の方は、妻や彼女の「オバサン」的行動や発言を送ってください。
前回の放送で「来週は5月生まれの人の誕生日、なんて言ってしまいましたが、第5週目だったのですね。
くまちゃんに弾き語りでもしてもらいましょう。

前回のゲスト

kuma0428_2.jpg

くまちゃんがボランティアをしている人に話を聞くゲストコーナーですが、先週はミャンマーに学校を建てるプロジェクトの代表をしている正木聡さんをお呼びしました。
平大町のFMいわきの近くで、6号国道沿い大吉にある大吉のオーナーでもあります。お土産に焼き鳥も持参していただきまして、ありがとうございます。
お店にアルバイトしていたアウン・カイン・ソウ君のふるさとのミャンマーを訪れ、学校があまりにもボロボロで「学校を造る」という大きな課題を持って帰国。大吉チェーン各店や以内200店舗に募金箱を設置したところ、250万円が集まりました。目標は600万円ですが、とりあえず300万円あれば、平屋の学校は建つそうです。
くまさんも「ここは人肌脱ごう!!」と5月2日のエブリアライブで募金協力するそうなので、皆さんもぜひ、ご協力をよろしくお願い致します。

きくちあきおのIt's a KumaKuma タイム
金曜日 20:00-21:00
土曜日 0:00-1:00(再放送)

元「阿呆鳥」の菊池章夫と番組プロデューサー曽我泉美のふたりが繰りひろげる歌あり笑いあり涙ありの最強音楽バラエティ番組。
パーソナリティ
メッセージはこちら