福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2010.05.01 by Kさん
4月26日の後悔(公開)収録

「今週の内容は」

今週は、埼玉県からお越しの何とか市議会の方に
立派なビデオカメラで何か撮影をされてしまいました!
何に使うんでしょうか?視察かな?
個人的な使用以外の場合はご一報ください・・・。

さて、今週は
比較的静かな「ららスタ」でしたが
某FMスタッフと関係者の発言をツマミに
収録前にトークが爆裂!
収録が始まる頃には、すでに笑いすぎでグダグダのエリコでした

でも、なんだかんだで
今週も楽しくも後悔だらけの収録なのでした・・・。

主な内容は、
「いわき駅前春ファスティバルで発覚!娘2号の2重人格に右往左往のKさん?!」
「重大発表!GWお薦めのイベントと軍資金の調達方法?!」

方言は
「ずんむげる」
です。

あっ!来週の収録がGW真っ只中の5/3 13:00からです
見に来てくんちぇ♪

「前回の方言のおさらい」

方言
「やっとこさ」これは「どうにか・やっと」という意味です。

例文
「あーくそっ! やっとこさ桜がさいだちゅうのに、なんだっぺ このガギども!
せわしくて、まどもに みでらんねーべした はー!」


「あーなんてことでしょう!やっと桜も見ごろをむかえ、お天気にも恵まれたので
桜の花を愛でにやってきたのに、宴会をしている方々がうるさくて、
心静かに観賞できませんわ。」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら