福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2010.06.01 by ベティ
♪『幸せのものさし』を持とう!♪

DSCN5735.jpg

<飛田>
詩集を出版された『小野ミツルさん』にお越しいただきました~。
詩とは「省略の文学である」とは小野さんの言葉。納得です!!
「晴耕雨読」の父の影響で子供のころから詩をしたためるようになったとか。
古希を迎えた現在も「元気」に「若々しく」「張り切って」日々を過ごしてる様子が、詩からも会話からも、ステキな笑顔からも、感じられました!!
その日々にこそ『幸せ』があるのですねぇ・・・。
私も自分なりの『幸せのものさし』(小野さんの詩集のタイトル)を手にし日々精進してまいります!!
小野ミツルさん!今日はありがとうございました~!!
<ベティ>
小野ミツルさん!最高でした♪楽しい時間をありがとうございました。
人生何があっても後に笑い話になる!という言葉が心に残ったなぁ~。
それと・・・小野さんのピンクの口紅が可愛かったなぁ~♪♪
そして、詩集!小野さんの詩ってとっても柔らかい詩もあれば、とっても強い詩もあれば、楽しい詩もあれば・・・でも必ず何かが伝わってくるんです。
図書館に数冊置いてありますので皆さんも是非!読んで見て下さい!!!
<中川D>
詩から伝わってくるものが、たくさんありました。皆さんも是非、ご覧下さい!

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
パーソナリティ
メッセージはこちら