福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2012.01.07 by Kさん
【1月6日の後悔収録】

新しい年がやってきました♪

いやいやいや!
2012年新年です!今年もよろしく頼むがんね!
つうことで、新年初めての後悔収録だげんちょ、いやいやいや色んな物飛ばし過ぎてまいったまいった!

運(?)もついたオイラの正月がげんちょ!
「運が付いて飛ばし過ぎた」オイラの正月の話題は番組で聴いてくんちぇ♪

特に、初日の出の拝みにいった時に聴いだ、老夫婦の会話はいがったな~!

そして、さっそく後悔収録に遊びに来てくちゃリスナーのみんなどうもね♪
今年も、リスナーの応援を力に「いわき本舗」楽しい放送をすっから聴いてくんちぇね♪

【今週の方言】

今週の方言は
「うんだ かぎ つぶちゃでも ね~」
これは直訳すっと
「熟した柿のみが木から落ちて潰れたという連絡が無い」
という意味で、転じて「そんな近況も伝えてこない・何の音沙汰もない」という意味になんだっけ♪

例文は
「あんにゃろ 江戸さででいったきり あんな とんでもねーこどもあったのに
うんだ かぎ つぶっちゃでも ねー のは ふざげでんのが」
〈訳〉
「あの人は Bigになるために東京に上京していったのはいいのですが、
大変なことがあっても なんの音沙汰もありません。まったく何を考えているのやら」

いわきを離れているやづめら、たまには家族や友人に近況を知らせっぺね!

あーそうで!
来週の後悔収録は諸事情で、FMいわきの2スタでやっかから「いわきららミュウ」での収録は休みね、たのむがんね!
じゃっかね~♪

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら