福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2012.01.14 by Kさん
1月14日の非後悔収録in2st

早熟な子供の事情で後悔収録って!?

いやいやいや!
どうもねー♪

今週の放送聴いてくっちゃげ?
今週は、早熟な子供のKさんの諸事情で久々のin2stだったげんちょ、どうだった?

やっぱし、ららスタでねーど会話が閉鎖的でいわき本舗らしくねーな!メンゴメンゴ。

ところで、最近オイラは「古事記」にはまってで、古事記関連の本とか読み漁ってだげど、今年は古事記編纂1300年ちゅうことで雑誌なんかで特集もくまれでんだ!
一回読んでみっとけっこうハマッから一度読んでみっといいど!

つうことで、次回は1月20日にららスタで「公開収録」すっから時間があったら見に来てくんちぇね♪

あっ!んで、今週は2stちゅうことで「楽屋映像」はお休みすっから!
次回を楽しみにしてくんちぇな!

では、じゃっかね~!

【今週の方言】

今週の方言は
「てんぼろ」
これは
「てから物を落とす」
という意味なんだっけ♪

例文は
「きれいな 姉ーちゃんばっか見でから てんぽろ して ねしょべんみでーだ」
〈訳〉
「あらあらあら!すてきな女性が目の前を通ったからって 余所見をしていると 手に持ったお酒がこぼれて 股間をぬらしているので まるで おねしょしているみたいですよ」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら