福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

<一部中継局放送障害のお知らせ>川前方面への通信回線の不具合が発生しているため、只今、川前中継局、小白井中継局、志田名中継局の受信エリアの放送が聞こえにくくなっております。現在、原因を調査しております。ご了承ください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2012.03.17 by Kさん
【3月16日の後悔収録】

無駄な時間が人と愛を育てるから無駄な事ってないよな!

どうもね~Kだよ!

しまった!!今週は冒頭でエロコ・・・いや、エリコの説教に時間をさいちまった!
リスナーの皆、わりがったね!!

まーでもよ、そんな傍若無人なオイラを笑いで受け止めてくれるエリコもすげーなー!
普通だったらよ、番組でおごられたら怒るかテンション下がっかだど思うんだげど、
笑ってすまして、いつものテンションでやってくらたからよ!
いやー、エリコよ褒めてつかわす♪

なーんて!
まーオイラもエリコも褒められて伸びるタイプだと思ってから、たまには褒めねーどな!
ハハハハハ!

まー詳しい内容は番組で聞いたとおりだけんちょ!
気になる人は楽屋トークもあわせて見てくんちぇ!

そして、地デジの準備は忘れずに!
そして、TVもいいけどラジオもね♪
一家に一台、いや、一人に一台ラジオを携帯してくんちぇ!

では、
また番組であうべな!!
じゃっかね~♪

【今週の方言】

「きどごね」これは「コタツなどで、洋服を着たままごろ寝をする。」という意味で、皆さんだれでも身に覚えがあると思います。

例文
「えり!えりよ!、こんなどごで きどごねすっと しまづわりーがら 布団さねろ!」

「エリコさん!聞こえてます?起きて下さいよ!コタツでヨダレたらしたままで寝ないで下さい。こんなところに寝られると後から何かとめんどくさいんで、起きて布団に寝て下さい。」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら