福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2012.03.24 by Kさん
【3月23日の後悔収録】

『昭和枯れすすき』は大人になってわかる歌じゃね!

いやいやKだよ~!

すっかり春の雰囲気になってきた今日この頃だけんちょ元気げ?

収録の日は小学校の終業式だったもんだがら、子供連れのリスナーが遊びにきてくっちぇ、ビデオを撮られたり一緒に写真をとったりと楽しがったがんね♪
しかも、3DSちゅうの?ゲーム機で!
今はカメラでなくても、ゲーム機とかで子供らが写真とかビデオとかとっからビックリしっちまーな!

オイラの時代、昭和はフイルムで写真撮ったり、レコードで音楽を聴いたりしてたから今の子供らみってっとビックリしっちま~!!
今の子供らはレコードは勿論、8トラックのテープもしらねーんだっぺな!

そんなオイラの昭和の曲といったら桜と一郎の「昭和枯れすすき」。桜の開花が近いということと、アクアマリンふくしまの「イチロー」が帰ってきた祝いの思いをこめて一節歌っちまったよ!
でも、よがったのがな??
ちゅう後悔したりしなかったりの収録だった!

では、また番組であうべな!!

【今週の方言】

「こっつぇわしい」これは、落ちつけない程度に忙しい・落ち着きが無い、という意味で使用します。

例文
「なんだが、こっつぇわしい だげでよー ぜんぜん 銭になんねのは なんでだっぺ!?」

「貧乏暇なしとは良く言ったものです。なんだか忙しいのは忙しいのですが、これといって収入が増えたわけでもなく。毎日がなんとなく忙しく過ぎて行くのはなんででしょうね?」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら