福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2012.03.31 by Kさん
【3月30日の後悔収録】

良い子のみんな~!大切な事は胸の奥にしまって置いたほうがいい時もあるぞ!

いやいやいや。Kだよ!

今週は、春休みちゅう事もあって沢山のちびっ子がお母さんたちと見に来てきてくれました!
Kさん、とっても嬉しかったです!

でも、収録中に飽きたからといって、スタジオの前でプロレスをするのは止めてくださーい!!

それと、もう一つ!
Kさんは今週、とっても大事な内緒話を告白してしまいました!
ちびっ子のみんなは、決して真似をしてはいけないぞ!
いくら、オナラがしたくても!時と場所を考えてするように!

最後に、リスナーのみんな!
Kさんは番組では「ふざけたおじさん」ですが、普通はTPOをわきまえた普通の中年男性だと自負しています。

わかった人は、手を挙げてくんださーい!!

はーい!みんないい子です。
では
また、来週番組で会いましょう!

じゃかねー♪

【今週の方言】

「せづねー」⇒「切ない」がなまったもので「精神的につらい」ということになります。
「こわい」⇒身体は疲れて思うようにならない様子を言い、「肉体的につらい」ということです。
これらの方言が並ぶことによって「心も身体もつらい、極限状態」だということがいえます。

例文
「あーせづねー こえくてこえくて 立ってらんにぇ~ はやぐ ATMつかいでーな!」

「あー心も身体もつらくてつらくて どうしましょ。でもお金をおろさないと食べるものも買えなくて、餓死してしまうは!あーこんなにATMが混んでいるなんて、何てヒドイ仕打ちなのかしら!神様、こんな不幸な私を助けて下さい。」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら