福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2012.04.28 by Kさん
【4月27日の後悔収録】

学校へ行ったら案外楽しい事ばかりじゃなんですか!?

いやいやいや、Kだよ♪
今週は沢山のリスナーとたまたま遠足に来ていた小中高校生のみんなに囲まれてハイテンションの収録だったげんちょ、ラジオ的にはグダグダだったんでねーがな・・・。
何かわりーね!

まーでも楽しさは伝わったんでねーがな!

リスナーのユーコン6Daysの書いたイラストが4/27に発行された「アリオスペーパー」の表紙になったちゅうことで、報告かたがた遊びに来たんだげんちょ、いきなりコスプレしだして「これがユーコン6Daysのコスチュームです」だど。
皆!街でピンクもズラにサングラスはこいつだがら近づくなよ(笑)

ほんと、オイラの番組のコアなリスナーは変で楽しい奴ばっかだ!

んでは、また番組であうべな!
じゃっかね~!!

【今週の方言】

「山学校」これは「学校をサボって遊びほうける」と言う意味です。ただ、単にさばるのではなく、学校へ行ったフリ押して実は学校へ行ってないときに使用します。

では、今週も小芝居で「山学校」を使ってみましょう。

殿「いやー今日は、勉強やっちゃぐねーな あーやっちゃぐね やっちゃぐね!」

家来「お殿様、そういわず。行ってくんちぇ」

殿「もー、だめだ!はらいでぐなってきた!あー学校になんかいったら。死んじまー!」

家来「殿!ガギめらみだいなごと、かだってねーで。ささっど いってくんちぇ!」

殿「あーわがった わがった。とみせかけーのエリ姫と山学校でもすっかな」

家来「はあ!?とのー!いい加減にしねーと たたっきるぞ!」

殿「あー、申し訳ありませんー家来殿・・・」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら