福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2012.04.14 by Kさん
【4月13日の後悔収録】

【鏡を見ないでいると、自分の見かけ年齢を意識しないから若いつもりでいるよね!】

Kさん.jpg

いやいやKだよ!
桜前線も小名浜にやってきて春本番のいわきだげんちょー!
オイラの脳みそも春本番でいい感じだがんね!
おがげ様で、番組の内容も内容が無いよ!・・・なんちゃって( ̄▽ ̄)
まーそれはいいとして、最近はやりのスマフォの音声認識だげんちょ。
この間、試しに使ったら元カノに電話してくれでよ、やー焦った焦った、
やっぱし、未練は捨てて元カノとか元カレの電話番号はいれどぐもんじゃねーな(´Д` )
まー便利なもの考えもんだな!
ちゅうことで、オイラはこれから夜桜でも見に行くが!

あー、ちなみに写真は「小川諏訪神社の枝垂れ桜」だげんちょ!
これは去年のなー!
もーちっとで満開になっぺがら、いったらよがっぺ♪

では、来週番組であうべな、じゃっかねー!!

【今週の方言】

「もみだす」⇒これは雑巾とかだいふきなど布を洗って絞るといういみです、まさに「汚れを揉んで出す」という事です。

「おめー、なんだこのだいふき、ちゃーんと もみださねーがら こ汚くてびっしょびしょ だっぺ!
ちゃーんと もみださねっか だめだっぺ!」

「あー新人さん。なんですかのこのダスター。ちゃんと洗いました?汚れが残っている上に水分がだいぶ残っているいますよ!ちゃんと汚れを落として水分を絞り出して下さい、よろしくお願いします。」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら