福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2012.06.09 by Kさん
【6月8日の後悔収録】

世界の中心は結局自分自身だけど、何か・・・。

潮見台.jpg

いやいやいや、Kだよ!

今週の収録は暑がったな~!
もー梅雨にはいんだど思うんだげんちょ、夏がもうすぐそこまで来てっと思うとワクワクしっちまー!
今年は花火大会とかいわき踊りやんだっぺがらよ~いやーいがったいがった♪

番組では、いわきでやる結婚式の提案をしたげんちょ、コレは俺の妄想だがら本気にすんなよ!
俺は責任とんねーがらな!
まー番組をきかながった人のために、ここでご披露すっと。

1、潮見台:まさに崖っぷちの結婚式、参加人数が多いと最大積載量が心配です。

2、競輪場:バンク内で挙式&披露宴。オーロラビジョンでアップで上映!

3、七夕祭り:本町通りの七夕飾りをヴァージンロードに、新郎新婦と招待客はいわき踊りに参加。で打ち上げが披露宴。

てな具合だ(放送から一部伐採・・・抜載)

つうことで、やれるもんなら、やってみだらいいべ!
俺は責任とんねーげどね!

では、在りし日の潮見台からの眺めを見てくんちぇ!

ちゅうことで、
また、番組であうべな!
じゃっかねー♪

【今週の方言】

方言は「ぼっれる」これは壊れる・故障するという意味で、普段は機械などが壊れた場合に用いますが、たまに人間の心が崩壊した場合にも「ぼっこれる」を使います。

では、今宵も「劇団ふたり」による小探し、いや小芝居をお聞きください

爺「エリコさんよ、わしのジャージしらねーげ?」
エリコ「じーよ、じーちゃんの穿いてるのはなんで?」
爺「これは、ジャージだっぺよ!あめーだいじょぶげ?」
エリコ「はー何いってんで?んじゃ、じーが探してるのは何で?」
爺「エリコさんよ、わしのジャージしらねーげ?」
エリコ「んだがら、じーよ、じーちゃんの穿いてるのはなんで?」
爺「これは、ジャージだっぺよ!あめーだいじょぶげ?ぶっこわれでんじゃねーのげ」
エリコ「はー何いってんで!んだがら、なんども言ってっぺ。じーはジャージはいでっから」
爺「エリコちゃんよ、このジャージはエリコちゃんのジャージで、ほれ、ちゃーんと名札に「エリコ」って書いてあっぺ!じーのジャージは!じーのジャージは、オメーがはいでんだよ!」
エリコ「えっ・・・あれ?・・・ほんとだ。これじーのジャージだ。わりーがったね。何かちっちぇーなど思ったんだ。今脱ぐがら・・・・あれ?あーぶっちゃげだ」
爺「あーなにやってんで!俺のジャージぼっこわしてんな!この尻デカ娘!」
エリコ「何!あだしは尻なんかでがぐねーぞ!これ以上風評ながすな!エロジッチ」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら