福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2012.07.21 by Kさん
【7月20日の後悔収録】

【けっこう、効果を期待しても逆効果なことってるじゃないですか~?!】

いやいやいやKだよ!

なんか暑ぐなったと思ったら肌寒くなって調子くるーな!
はやぐ、夏らしくスカッート暑ぐなんねーがな!
での、あんまし暑ぐなっと省エネの夏だがらよ!むずがしいけど!

そこで、考えだのは「オヤジギャグ」。聴く者の心にブリザードを吹かせる「オヤジギャグ」をバラまげばきっと暑い夏も涼しくなって皆平和になっと思うんだっけ~!

そこで、番組で「オヤジギャグ」を連発したら、笑いすぎで暑ぐなっちってよ!
逆効果だった!
いやーうまくいがねーもんだな。

ちゅうことで、番組でリッスン&リピートした「オヤジギャグ」を書いどっから、効果ためしてくんちぇ!

では、まだ番組であうべね!
じゃっかね~!!

◇◆オヤジギャグ◆◇
「屋上に置くじょ」

「ドイツ人はどいつだ」

「カレーはかれぇ」

「コーデネイトはこ~でねぇと」

「宴会やってもええんかい?」

「布団が吹っ飛んだ」

「猫が寝転んだ」

※「心を込めて言い放つこと」です。間違っても、「ウケルだろうか」「恥かしくないか」などの邪念を持ってはいけません。「相手に必ずウケて自分は人気者になると」核心をもって言い放っって下さい。
※言い放ったあとに自分で言った「オヤジギャグ」が自分のツボにはまって必ず自分自身が笑うこと!
※あくまで体感温度が下がるだけなので暑さによる脱水症状を防止する為に水分がこまめにとって下さい。

【今週の方言】

方言は「うすらかすら」、これは、目的もなくブラブラする様のことを言います。
これから夏祭りやお盆など友達があつまり目的もなくブラブラすることも多くなりますので、是非覚えて下さい。
では、「劇団ふたり」による小芝居です。

姫「爺!どうするー!花火大会だがら きたげんちょ!席も用意してねんでは 話になんねーな! 爺!どうするー!」

爺「いやいや、姫 わりーわりー!爺はてっきり 姫が段取りしてくちゃ と おもってよ」

姫「んなわげねーべ! 寝言は寝でいえよ! でー爺!どうするー!」

爺「姫 んでは、しゃーねーがら そごら うすらかすらして てきとう してっぺ!」

姫「えー そんなのめんどくせーべ! んでは爺 おぶってくんちぇ」

爺「えーまだげ! かんべんしてくんちぇ!」

姫「えーやだやだやだ 姫はつかっちゃ!」

爺「しゃーねーなー んでは 姫 ん・・・あれ・・・・おー・・・」

姫「どうした。爺よふらふらしてっと」

爺「なんか、姫?おめー重いど!太ったんでねーが」

姫「なに・・・爺おめーよ(爺:へーこく)」あっー爺、おめーへーしたな」

爺「オメーが重くてりぎんだがらだ、やせろこのバガ娘」

姫「こら、爺!!!」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら