福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Shuffle II Beat

2013.02.02 by DJナシモン
鬼といえば

インフルエンザが流行していますが、皆さんは大丈夫ですか?
あれれっ、もう2月に入っちゃうんですな。

本格的な冬の寒さも、もう少しの辛抱。
くれぐれも、運転には気を付けて下さいね。

今回のシャッツビーは、
DJナシモンが登場だぁ~!

そんな寒さも吹き飛ばす、ハイテンションでお送りしま~す♪

前回に引き続き、今回もスタジオにゲストがやって来ます!

2月6日(水)に「常磐DOPE」をリリースする、
いわき出身のパパラッパー DAZU-O(ダズオー)

こりゃ、面白くなりそうじゃ~(^0_0^)

今週のメッセージテーマは「 鬼といえば 」

お馴染みの昔話には欠かせないキャラクターとして、
古くから言い伝えられておりますが、
実際に見た事があるって人、いらっしゃいます?

誰もが知っている鬼にまつわる遊びや行事って、けっこうありますよね。

節分の日には、いつだって鬼のお面をかぶらされている!とか、
鬼ごっこになると、足が遅い人がフリである!
嫁や姑には、やっぱり逆らえない!などなど。

または、「鬼の目にも涙」「鬼に金棒」といった感じで、
ことわざを例に出すっていうのでもOK!

案外、身近な所に潜んでいるのかもしれませんね。

エピソードを添えて、DJナシモンに教えてちょ~だい。

2月2日(土)のテーマ
『 鬼といえば 』

あなたのビートを、メールフォームやFAXに乗せて送信だぁ!
熱きビート、只今充電中。

☆メッセージは、こちらから

Shuffle II Beat
土曜日 16:30-18:45

"飛び散るBeat"DOUBLEの笑撃"
異色のコンビが繰り広げる音楽情報バラエティ番組
パーソナリティ
メッセージはこちら
>