福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2013.02.05 by ベティ
『NPO法人ふよう土2100』里見善生さん!

IMG_3598.jpg

<飛田>
お待ちかね2ヶ月ぶりにベティ姉さんが戻ってまいりました~。今後もヨーソローよろしくです~!!
さて今週のゲスト『里見善生さん』
震災以降…いやそれ以前から「いわき」を愛し活動されています。
今日は「NPO法人ふよう土2100」主催の
『被災地ガイド養成講座』の話しなど
本人が携わっている活動について伺いました。

「被災地ガイド」には震災を風化させない役割もあるのですねぇ。
里見さん!体に気をつけて頑張ってください~!!!
<ベティ>
「NPO法人ふよう土2100」というネーミングがいいですよね~。
我々が未来の地域に住む人達のために出来ること。たくさんあるようだけど、行動するって大事・・・。
里見さんの行動力!さすがです!これからもきっとずっと行動しつづけるんでしょうね。
今しか出来ないこと、ずっとできること、もっと先に出来ること・・・我々だからこそ出来ること!考えていきたいです。
追伸、2ヶ月間お休みを頂きましてご心配をおかけしました。たくさんのあったかいメッセージホントにホントにありがとうございます。感謝!(*^。^*)

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
パーソナリティ
メッセージはこちら