福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2014.04.08 by ベティ
『磐城林業協同組合 平子理事長と今井事務局長』

ヨーソロー4月8日.jpg

<飛田>
磐城林業協同組合と、いわき市がこの度
「災害時応急給水応援協定」を締結しました。
スタジオには磐城林業協同組合の
「平子 作麻(たいらこ さくまろ)理事長」と、
「今井 哲也(いまい てつや)事務局長」に
お越し頂きました。
災害時に車両提供や応急復旧に必要な資材の運搬支援などの応援が可能という事です!

なんといっても磐城林業協同組合の事務所は
市水道局本庁舎とお隣さん同士。
迅速な連絡調整ができますっ!
素晴らしい!
それにしても、仲の良い楽しいお二方!
打ち合わせの時から名コンビ振りに
笑わせていただきました~!!
これからも楽しく業務頑張ってください!!
<ベティ>
平子理事長♪今井事務局長♪ ゲスト出演ありがとうございました!
まずは、いわき市との災害時応急給水等応援協定締結!嬉しいニュースをありがとうございます!またひとつ安心が増えましたね♪
災害時に各方面の手伝いをしたくても、なかなかスムーズに対応出来なかった・・・。その悔しさと歯がゆさがこの締結に結びついたそうです。
磐城林業協同組合では災害時に津波で甚大な被害を受けた地域の捜索作業も行っています。農林水産大臣からの感謝状が授与されている様子は磐木林業協同組合のホームページにUpされていますので是非ご覧下さい!
林業の現状としては震災以前の60%・・・。「早く100%に戻るといいですね」と言うと平子理事長は「いや・・・120%にしなくては!」と力強く話して下さいました。山が良いと海も良くなるんですよね♪いわきのためにも地球のためにも!頑張って下さい!そしてまたのお越しをお待ちしています!

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 23:00-24:00(再放送)

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
『ふるさとだより』のコーナーもお聴きください。 ふるさとだより~つながる思い まちの絆~
パーソナリティ
メッセージはこちら