福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2014.04.29 by ベティ
『スマイル&ピース プロジェクト』

平成26年4月29日.jpg

<飛田>
「スマイル&ピース プロジェクト」
東京国分寺で菓子店「ル・スリール ダンジュ」(フランス語で 天使の微笑って意味らしいです。)を経営する
いわき市四倉町上仁井田出身の木村 勝司さんが
電話で出演してくれました!
震災後から、いわきを訪れ幼稚園などで
ケーキ作りなどを通して子供たちを支援してくれています。

『お姉さんの影響もあって、小さい頃から
クッキーを焼いたり料理をしたりしていた。』
と言う木村さん。
『みんんが喜ぶのが嬉しくて…。』
と、ケーキ屋さんになったそうです。
小さい頃の夢を実現させたのですね。
ケーキは嬉しいとき、楽しいときに
買うもの。食べるもの!
「甘いもの好き」に悪い人はいないっ!!です!!
木村さん。これからも頑張ってください~!!
<ベティ>
ケーキ屋さんに行く時ってニコニコしちゃうよね~♪自分で食べるのももちろんだけど、「このケーキを持って行ったらあの人喜ぶかしら~」ってプレゼントする時もニコニコしちゃうしね♪
甘いものの力!素晴らしいね~♪木村さんが作るケーキも食べてみたい!!そうそう♪
番組中に木村さんのお店の隣町に住むリスナーさんからメッセージ頂きました!素晴らしい活動!との言葉とともに、いつかお店に行ってみたい!と♪嬉しいですね♪
「スマイル&ピース プロジェクト」月に一度は活動をしていくということです!
木村さんはきっと楽しみながら、子供たちと笑いながら活動を続けていくんでしょうね♪いつかスタジオにも遊びに来てくださいね♪ありがとうございました!

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 23:00-24:00(再放送)

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
『ふるさとだより』のコーナーもお聴きください。 ふるさとだより~つながる思い まちの絆~
パーソナリティ
メッセージはこちら