福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2014.09.30 by ベティ
『遠野高校 生徒会 優秀賞!!』

平成26年9月30日.jpg

<飛田>
「ふくしま高校生社会活動コンテスト」で
優秀賞・ふくしま学びのネットワーク賞を獲得した
遠野高校生徒会より
鈴木 貴人先生、木幡 一秀君、吾妻 勇樹君、中原 亜衣さん。に来ていただきました!!
東日本大震災と原発事故を経験した県内高校生の社会貢献への取り組みを発表するコンテスト。
特産品を通して地域を元気にしよう!地元の和紙で産業を興せないか!過疎化が進む地域を盛り上げたいっ!
遠野高校生徒会は、これまでもボランティアとして参加してきた「遠野 満月祭」での活動などを発表しましたっ!
なんと!遠野和紙でうさぎのお面をつくったそうですよ!10月11日(土)の満月祭では絵付け体験や販売もするそうです。
しかし、生徒たち!緊張しながらも堂々としてて立派でした!最優秀賞を逃した悔しさもあるようですが、その悔しさが今後のバネにもなるんだねぇ。
温かくも兄貴のように支える鈴木先生もまた良い味だしてました!
満月祭の次は東大での公開講座での発表!
まだまだ緊張は続くでしょうが!頑張ってね!!
<ベティ>
楽しい時間でした!遠野高校生徒会の皆さん♪鈴木先生♪ありがとうございました。
高校生が頑張ってます!地元の為に何か出来ることはないか・・・。そう考えることは出来ても、なかなか行動となると難しい・・・。
でも、遠野高校生徒会は色んなことを考え、自分たちの力でちゃんと行動しています。
遠野の和紙を使って三週間かけて愛情たっぷりかけて♪とっても可愛いウサギのお面を作ってます♪
地元の為に、またお祭りを盛り上げるために頑張ってます!満月際にウサギ面を販売します。そして満月歳は遠野高校全校生徒が運営のお手伝いをしますよ!
スバラシイね!若い力!是非、皆さんお出かけください!

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 23:00-24:00(再放送)

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
『ふるさとだより』のコーナーもお聴きください。 ふるさとだより~つながる思い まちの絆~
パーソナリティ
メッセージはこちら