福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2014.12.02 by ベティ
「ふくしま浜街道 桜プロジェクト 代表 西本 由美子さん!」

平成26年12月2日.jpg

<飛田>
『浜通りに、子どもたちが戻ってくるとき、
桜が彼らを応援してくれる。』
ふくしま浜街道 桜プロジェクト 代表 西本 由美子さんが来てくれました~!!
ホントお忙しい方で!バイタリティあふれる方で!駈けずり廻っておられます!
おそらく…止まれないんだと思われます(笑)

いわき~新地間の全長163kmに2万本の桜を植えよう!!というプロジェクト!

そもそもは震災前にはじまったプロジェクトだったそうです。
それが今…震災を経て…より多くの想いも合わさって進行しています。
そこには西本さんのパワーとお人柄と人脈と…たくさんの気持ちがあるのですねぇ。
これからも頑張ってくださいっ!!
<ベティ>
そうなんです。西本母ちゃんは止まれないんです!(笑)
いつも本当に元気で♪会うと私のことも元気にしてくれます。
夢の話をはじめ、考えていることの種類が多くて、様々な話しを聞いているだけでワクワクします!もしかしたらあんなことが、こんなことが出来るのではないか・・・そんな時代が来るのではないか、そのためには私達世代が動かなくては!と思うのです。
子供達に明るい未来を残すために!新番組もスタートしています。
毎週水曜日お昼12時25分から(GOODY LUNCH内)「ふくしま浜街道・桜プロジェクト~30年後の故郷に贈る~」桜の木に掲げられた桜のオーナーのメッセージをお届けしています。
是非、お聴き下さい!

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
パーソナリティ
メッセージはこちら