福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

DJナシモンのスポーツ BANG BANG

2014.12.17 by DJナシモン
東日大からプロ野球へ

DSC_0301_350s.jpg

強い寒気の影響で、各地で雪が降っておりましたが、、、
スタジオ前は、パラパラ程度!?

帰りは安全運転だけど、放送中は暴走気味で(^_^)v

海の向こうでは、世界30万1000クラブの頂点を決めるクラブワールドカップ
岩田卓也選手所属のオークランドシティが、オセアニア大陸初のベスト4!

ガンバ大阪も三冠達成した事だし、来年こそはアジア王者に!
それにしても、羽生結弦選手のGPファイナル2連覇には、シビれましたがな~。

聴いてくれた皆さん、ありがとねん♪

●スポーツかわら BANG

ナシモンズEYEなる、独断と偏見のピックアップニュースに選ばれたのが~!

「石川佳純、優勝賞金10万ドル」

卓球のグランドファイナルで、日本女子初のシングルス優勝!
1185万円の優勝賞金に、本人もビックリ!?

女子ダブルスでも、平野&伊藤組が快挙を成し遂げてるし、、、

中国勢は出場しなかったとはいえ、共に素晴らしい結果ですがな(^◇^)
日本卓球界の未来は、明るいぜよ!

●BANG BANG ゲスト

今回のゲストは、、、

東日本国際大学・野球部4年のお2人で~す。

駒大苫小牧卒の主将 中山俊選手は、鷺宮製作所へと進路を進め、
仙台育英卒の 佐々木憲選手は、BCリーグ福島ホープスに入団が決定!

東日大初のプロ野球選手の誕生に、共に戦ったチームメイトからは祝福ムード♪
道は違えど、良い刺激になったんじゃな~い。

それにしても、受け答えがしっかりしてるんだわ。
お酒が弱いのはともかくとして、ブレずに4年間を過ごしてきたんだね。

今後も、2人の活躍から目が離せませんぞ!

という事で、、、

次回もバンバン仕掛けていくよ。
スポーツの力で、いわきから熱いパワーを!

この番組では、アスリートの“挑戦”と“夢”を応援していくぜぃ~!

今週の漢(おとこ)な SONG

DSC_0299.jpg

やっぱスポーツには、音楽が付きもの。
勝負前に聴いて欲しいと、セレクトしたのが~!

「I Fought the Law」 ※The Clash

灼熱の太陽の下で、法と戦い法に敗れた!っていう歌詞なんだけど、、、
勝負しなけりゃ、何も始まらないって事で!?

車のCMばりに、ためらわずに踏み切っていただきたい曲。
スキーやスノーボードの滑走前には、ピッタリなんじゃな~い。

DJナシモンのスポーツ BANG BANG
水曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

水曜日の夜はスポーツ一色!
アツ~いナシモンが毎週、輝かしい成績を収めたアスリートを招き喜びを分かち合いながらアツ~いトークを展開。
アスリートの“挑戦”と“夢”をBANGBANG(ドキドキ)お伝えするスポーツ情報番組です。この番組では、いわき市からオリンピック選手やプロ選手が誕生するの応援します!
パーソナリティ
メッセージはこちら