福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

DJナシモンのスポーツ BANG BANG

2015.02.04 by DJナシモン
サンシャイン直前号

DSC_0425_350s2.jpg

オーストラリアが韓国との延長戦を制し、初開催で初優勝!
アジアカップは、ベスト8だった日本代表ですが、、、

なんと、アギーレ監督が解任!?
八百長疑惑の告発が受理されたって話ですから、こればっかりは仕方ないよね。

6月にはワールドカップ予選も控えてるんで、切り替えてこ~。
スタジオ内では、福島ユナイテッドFCの新ユニホームに興味津々♪

聴いてくれた皆さん、ありがとねん!

●スポーツかわら BANG

ナシモンズEYEなる、独断と偏見のピックアップニュースに選ばれたのが~!

「ソフトバンク松坂に、取材陣が殺到」

9年ぶりに日本球界に復帰した平成の怪物は、キャンプ地宮崎でも大人気!
1万7200人のファンと約200人の報道陣が集結って、、、

改めて、松坂大輔(34)投手にかかる期待は大きいんだなと。
楽天ドラフト1位の安楽智大投手や、巨人ドラフト1位の岡本和真選手も、順調みたいだし。

日本ハムには、野茂英雄さんの長男・貴裕さんも球団通訳に就任!?
開幕前から、話題に溢れておりますがな♪

●BANG BANG ゲスト

今回のゲストは、、、

福島駅伝いわきチーム元監督の小山内孝光さんで~す。

これまでに7度優勝に導いた名監督は、湯本高校の長距離コーチとしてもご活躍。
常に底辺の心理状態を考え、長い目で選手達を成長させているんだね。

そんな長距離のスペシャリストに、第6回いわきサンシャインマラソンの見どころを!
2月8日(日)当日は、FMいわきでも解説を担当してくれるって事で、、、

コースの特徴やペース配分等、いろんな話が聞けましたね♪
あとは天候によっても、水分補給の仕方が違うみたいだし。

一人でも多くの方が笑顔で完走出来るよう、応援していきまっせ~(^o^)丿

という事で、、、

次回もバンバン仕掛けていくよ。
スポーツの力で、いわきから熱いパワーを!

この番組では、アスリートの“挑戦”と“夢”を応援していくぜぃ~!

今週の漢(おとこ)な SONG

DSC_042322.jpg

やっぱスポーツには、音楽が付きもの。
勝負前に聴いて欲しいと、セレクトしたのが~!

「Happiness」 ※嵐

第6回いわきサンシャインマラソン直前号って事で、、、
ジャニーズ繋がりの光GENJI、男闘呼組、NYC等、いろいろ候補はありましたが!?

ランナーを後押しするなら、やっぱり嵐でしょう。
サビを聴けば、ハッピーな気持ちになる事間違い無し!

走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう♪

DJナシモンのスポーツ BANG BANG
水曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

水曜日の夜はスポーツ一色!
アツ~いナシモンが毎週、輝かしい成績を収めたアスリートを招き喜びを分かち合いながらアツ~いトークを展開。
アスリートの“挑戦”と“夢”をBANGBANG(ドキドキ)お伝えするスポーツ情報番組です。この番組では、いわき市からオリンピック選手やプロ選手が誕生するの応援します!
パーソナリティ
メッセージはこちら