福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

DJナシモンのスポーツ BANG BANG

2015.02.11 by DJナシモン
ふるさとの願いはミスターへ

DSC_0434_350s3.jpg

2年分の想いが詰まった、第6回いわきサンシャインマラソン!

参加されたランナーの皆さん、沿道で応援してくれた皆さん
そして、スタッフ&ボランティアの皆さん、お疲れ様でした~!

後半は雨降っちゃったけど、感動に満ち溢れた素敵な大会でしたね。
アクアマリンパークで司会させてもらった訳ですが、みんなイイ顔してましたがな♪

興奮冷めやらぬスタジオ内では、あの感動をもう一度!
聴いてくれた皆さん、ありがとねん(^_-)-☆

●スポーツかわら BANG

ナシモンズEYEなる、独断と偏見のピックアップニュースに選ばれたのが~!

「過去最多の8583人が力走」

42都道府県から、過去最多のランナー達が浜街道を駆け抜け、、、
それぞれの目標に向かって、チャレンジした事が全てでしょ!

男子総合は、鈴木駿選手(山形)が 2時間19分1秒
女子総合は、ビクトリア・ベック選手(豪州)が 2時間47分38秒

男女共に、大会新記録での優勝だもんねぇ。
もちろん、ひとりひとりにドラマがあるってもんさ~♪

●BANG BANG ゲスト

今回のゲストは、、、

平第一中学校3年の半澤黎斗選手で~す。

第6回いわきサンシャインマラソン中学生男子5Kmの部で、見事に優勝!
中学生活最後のレースは、生まれ育った広野町のユニフォームで。

ふるさとへの思いと誇りを、しっかりと胸に刻んでいたんだね。
実はこの日、広野町長もフルマラソンで完走。

こうしたチャレンジが、勇気と力に変わるんだよね♪
そんな半澤くんは、昨年 東北大会3000mで6位入賞!

春からは、学法石川高校への進学が決まっております。
将来は、箱根駅伝に出場したいって事なんで、、、

これからも、応援してまっせ~(^O^)/

という事で、、、

次回もバンバン仕掛けていくよ。
スポーツの力で、いわきから熱いパワーを!

この番組では、アスリートの“挑戦”と“夢”を応援していくぜぃ~!

今週の漢(おとこ)な SONG

DSC_043333.jpg

やっぱスポーツには、音楽が付きもの。
勝負前に聴いて欲しいと、セレクトしたのが~!

「サンダーストーム」 ※高中正義

ミスタープロレス・天龍源一郎選手が、39年のプロレス人生に終止符を打つって!?
日本人で唯一、アントニオ猪木&ジャイアント馬場さんからフォール勝ちした偉人なだけに、、、

引退表明は悲しいけど、家族の支えがあってこそだもんね。
この入場テーマを聴くと、起き上がりこぼし式逆水平チョップを喰らいたくなるっす♪

DJナシモンのスポーツ BANG BANG
水曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

水曜日の夜はスポーツ一色!
アツ~いナシモンが毎週、輝かしい成績を収めたアスリートを招き喜びを分かち合いながらアツ~いトークを展開。
アスリートの“挑戦”と“夢”をBANGBANG(ドキドキ)お伝えするスポーツ情報番組です。この番組では、いわき市からオリンピック選手やプロ選手が誕生するの応援します!
パーソナリティ
メッセージはこちら