福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

DJナシモンのスポーツBANGBANG

2015.06.17 by DJナシモン
フットサルでも仕事人

終了後PH2_350s.jpg

ウェイトリフティングの全日本選手権が、20年ぶりにいわきで開催!
重量挙げのホープ・八木かなえ選手は、女王・三宅宏美選手を超えての優勝ですとな。

6年ぶりに福島で開催された東北高校陸上競技大会では、福島の山下潤選手が3冠達成!
学法石川の遠藤&田母神選手も、1500mでワンツーフィニッシュ!

走高跳で優勝した平工の木村選手や湯本の波田野選手、磐城の水下選手もインターハイ出場。
福島県勢の活躍に、スタジオ内ではニンマリしまくり~(●^o^●)

ヤンキースの田中選手とマーリンズのイチロー選手が、初対決したかと思えば、、、
NBAではカリー率いるウォリアーズが、40年ぶりのファイナル制覇!

聴いてくれた皆さん、ありがとねん♪

●スポーツかわら BANG

ナシモンズEYEなる、独断と偏見のピックアップニュースに選ばれたのが~!

「DeNAが交流戦10連敗」

終わってみれば、今年もパ・リーグが勝ち越した訳ですが、、、
開幕から首位を走っていたDeNAが、まさかの10連敗(;一_一)

途中離脱していた4番 筒香選手が復帰後も、リズムは取り戻せずに。
こればっかりは、都合よく切り替えるしかないっすね~。

●BANG BANG ゲスト

今回のゲストは、、、

磐城桜が丘高校サッカー部の皆さんで~す。

※ 志賀くん(3年)、星野くん(3年)、伊藤くん(2年)、遠藤くん(2年)、松本くん(1年)

先月行われた第2回全日本ユース(U-18)フットサル大会福島県大会では、見事初優勝!
昨年は3位だっただけに、今年はしっかりと結果を残しましたね。

どうやら普段は、サッカー部としての活動がメインらしく、、、
インターハイ福島県大会への出場は、ギリギリで逃してしまったんだとか(>_<)

逆にいえば、伸びしろがあるって話じゃな~い!
スピードとテクニックが求められるフットサルでの経験は、次に必ず活きてくるはず。

なによりも、初めて掴んだ東北大会(6/27~28)という舞台。
やる以上は、思いっきりチャレンジしてきて下さいね(^0_0^)

という事で、、、

次回もバンバン仕掛けていくよ。
スポーツの力で、いわきから熱いパワーを!

この番組では、アスリートの“挑戦”と“夢”を応援していくぜぃ~!

今週の漢(おとこ)な SONG

DJナシモン.jpg

やっぱスポーツには、音楽が付きもの。
勝負前に聴いて欲しいと、セレクトしたのが~!

「必殺!」 ※平尾昌晃

一度聴いたら忘れない、必殺仕事人シリーズのテーマ曲。
インパクトのあるトランペットの出だしに、緊迫感が伝わってきますよねぇ。

サヨナラ逆転のチャンスには、是非この曲を♪
尽きぬ恨みの数々を、はらす仕事の裏稼業!?

DJナシモンのスポーツBANGBANG
水曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

水曜日の夜はスポーツ一色!
アツ~いDJナシモンが毎週、輝かしい成績を収めたアスリートを招き喜びを分かち合いながらアツ~いトークを展開。
アスリートの“挑戦”と“夢”をBANGBANG(ドキドキ)お伝えするスポーツ情報番組です。この番組では、いわき市からオリンピック選手やプロ選手が誕生するの応援します!
パーソナリティ
メッセージはこちら