福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

DJナシモンのスポーツ BANG BANG

2015.07.15 by DJナシモン
平工軟式5連覇達成

DSC_0610_350s.jpg

ベテラン大山志保(38歳)選手に、最年少出場の山口すず夏(14歳)選手と、、、
話題の多い全米女子オープンでしたが、優勝したのは韓国の新星チョン・インジ(20歳)選手!

ユニバーシアード日本代表も、野球では史上初の金メダル!
サッカー男女も銅メダルと、大学生が大活躍♪

31試合連続ヒット中の秋山翔吾(西武)選手は、記録よりもチームの勝利に貢献ですとな。

スーツ姿か花柄のシャツか、スタジオ内ではまさかの退場!?
ジョコビッチ選手がウインブルドン2連覇で、ビッグ4から1強時代へ。

聴いてくれた皆さん、ありがとねん(^u^)

●スポーツかわら BANG

ナシモンズEYEなる、独断と偏見のピックアップニュースに選ばれたのが~!

「いわき勢が、県総体で大健闘」

陸上の福島県総体で、東海大の吉田惇(平工卒)選手が、円盤投げで県新記録!
走高跳では、平工の木村利紀弥選手が総体タイ記録で堂々の2位。

女子走高跳でも、湯本高の波田野瑠花選手が1位ですとな。
福島高専の古和口廉選手は、3種目で東北総体出場って!?

いわき勢の活躍には、目を見張るものがありますな~♪

●BANG BANG ゲスト

今回のゲストは、、、

平工業高校軟式野球部の皆さんで~す。

※佐藤監督、堀越くん、今野くん、高木くん、鈴木くん

先日行われた第60回全国高校軟式野球選手権福島県大会では、見事5連覇を達成!
引き継がれてきた連勝記録を、しっかりと更新ですとな。

しかも今年は、3年生が4人しかいないって事で、、、
状況によっては、キャッチャーがピッチャーに変更!?

様々なポジションを経験しているからこそ、お互いの大変さも分かるのかも。
緊張するとか言いながら、所々でボケてくれたしね!(^^)!

8月の南東北大会に向けて、最近は練習方法にも変化を加えいるんだとか。
感謝の気持ちを忘れずに、持ち前のチームワークで目指すは優勝!

結果はどうあれ、めいいっぱい青春してきて下さいね( ^)o(^ )

という事で、、、

次回もバンバン仕掛けていくよ。
スポーツの力で、いわきから熱いパワーを!

この番組では、アスリートの“挑戦”と“夢”を応援していくぜぃ~!

今週の漢(おとこ)な SONG

DSC_0609s.jpg

やっぱスポーツには、音楽が付きもの。
勝負前に聴いて欲しいと、セレクトしたのが~!

「The Birdmen」 ※thee michelle gun elephant

イナズマを呼んできて欲しいと言われたら、FLY! FLY! なこの曲を。
球史に残る超特大の一発は、阪神ゴメスに任せとけって事で、、、

ホームランの飛距離にも、注目したいところだね♪
混戦のセ・リーグから、バードメンは現れるのか!?

DJナシモンのスポーツ BANG BANG
水曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

水曜日の夜はスポーツ一色!
アツ~いナシモンが毎週、輝かしい成績を収めたアスリートを招き喜びを分かち合いながらアツ~いトークを展開。
アスリートの“挑戦”と“夢”をBANGBANG(ドキドキ)お伝えするスポーツ情報番組です。この番組では、いわき市からオリンピック選手やプロ選手が誕生するの応援します!
パーソナリティ
メッセージはこちら