福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2015.09.22 by ベティ
『9/27 いわきアリオス×仙台フィル= オーケストラとあそぼう!』

yosolo.jpg

<飛田>
シルバーウイーク真っ只中~!!
みんな~!楽しんでますか~!!
今日は今週末の9月27日(日)に
いわき芸術文化交流館アリオスで行われる
「いわきアリオス×仙台フィル=オーケストラとあそぼう!」について
アリオスの企画制作課 第一グループ 石川 智己さんに来ていただきお話しを伺いました。
広報グループの飯田 能理子さんも来てくれました。(広報だけに後方から見守っていました。)
小さな子供から大人までオーケストラを身近に感じれる企画が満載ですっ!
そな名の通り、まさしく【オーケストラと遊べます!】
オーケストラで使われる様々な楽器の体験や
指揮者体験!楽器を手作りしたり、ハープをすぐそばで見聞したり…と、この日をキッカケに音楽に目覚めちゃうかも~!!です。
もちもちろんろん仙台フィルのコンサートもありますっ!!
芸術の秋!満喫してはいかがでしょうか~!
優しい石川さんも待ってます!!(写真参照)
<ベティ>
オーケストラとあそぼう!って素敵な企画ね♪番組でも話したけど、私たちが子供の頃はそんな企画なかったもの。オーケストラの音楽を聴きに行くのは少し敷居が高いイメージもあったし。。。だから今はとてもとっても幸せね。楽器に触れることが出来たり、実際にコンサートを聴くことが出来たり♪
とっても貴重な体験が出来る楽しい時間になると思います!
子供たちが楽器にふれ、生の音楽に触れる機会です!当日は石川さんたちが大汗かきながらお越し頂いた皆さんのサポートをしていることでしょう♪頑張って下さいね♪
9月27日(日)お昼にはアリオスへGO!
チケットは当日券もあるそうです。3歳~小学生500円、中学・高校生800円、大学生以上2000円です。
この料金で仙台フィルのコンサートを聴けるのです。ホントにスバラシイ!!

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
パーソナリティ
メッセージはこちら