福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

DJナシモンのスポーツ BANG BANG

2015.09.23 by DJナシモン
フラ街道わくわくヒーロー

DSC_0686_350s.jpg

ゴルフの石川遼選手が、原点回帰でツアー通算12勝目!
秋の高校野球は、聖光学院が3年ぶりに福島県大会優勝。

ワールドカップバレーでのリオ行きは逃したけれど、龍神NIPPONは6位だもんね。
そんな中、bjリーグの福島ファイヤーボンズが、東北カップ初優勝って!?

新加入の外国人トリオが、シーズン開幕前から大フィーバー♪
幽霊の次はパナマの亡霊、スタジオ内では神の左がV9達成!

聴いてくれた皆さん、ありがとねん(^◇^)

●スポーツかわら BANG

ナシモンズEYEなる、独断と偏見のピックアップニュースに選ばれたのが~!

「ラグビーワールドカップで日本大金星」

8大会連続出場のラグビー日本代表が、W杯6大会(24年)ぶりとなる勝利!
しかも、優勝候補の南アフリカからの歴史的大金星って!?

中3日でのスコットランド戦は、大敗してしまったけど、、、
格上ばかりの1次リーグに、可能性をもたらしてくれたよね。

五郎丸歩選手のおがみポーズにも、世界が興味津々じゃ♪

●BANG BANG ゲスト

今回のゲストは、、、

フラ街道わくわくウォーク実行委員会の皆さんで~す。

※ 山野辺さん、大田原さん、山崎さん

2回目となる今年は、11月1日(日)に開催!
湯本駅をスタート&ゴールに、昨年とは異なる2つのコースを設定。

映画【超高速!参勤交代】の湯長谷館跡やフラ街道、常磐炭礦磐崎砿石炭積込場など、
湯の街ならではの歴史や文化にも触れられるよ。

家族や友達と歩く事で、また新たな発見が♪
申込は10月26日(月)までですが、定員になり次第締切ですとな。

同日開催の湯の街学園祭では、格闘技や音楽祭も!
様々な催しと共に、湯煙や紅葉を肌で感じでみてはいかが~(^O^)/

という事で、、、

次回もバンバン仕掛けていくよ。
スポーツの力で、いわきから熱いパワーを!

この番組では、アスリートの“挑戦”と“夢”を応援していくぜぃ~!

今週の漢(おとこ)な SONG

DSC_0685.jpg

やっぱスポーツには、音楽が付きもの。
勝負前に聴いて欲しいと、セレクトしたのが~!

「ヒーロー」 ※麻倉未稀

言わずと知れた、スクール☆ウォーズのドラマ主題歌ですが、、、
これまで数多くのアーティストが、この曲を歌っているのであ~る。

歴史的快挙を遂げた、ラグビー日本代表にエールを♪
なんてったってジョーンズヘッドコーチの通訳は、デスメタルバンドのボーカリスト!?

DJナシモンのスポーツ BANG BANG
水曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

水曜日の夜はスポーツ一色!
アツ~いナシモンが毎週、輝かしい成績を収めたアスリートを招き喜びを分かち合いながらアツ~いトークを展開。
アスリートの“挑戦”と“夢”をBANGBANG(ドキドキ)お伝えするスポーツ情報番組です。この番組では、いわき市からオリンピック選手やプロ選手が誕生するの応援します!
パーソナリティ
メッセージはこちら