福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

DJナシモンのスポーツ BANG BANG

2015.09.30 by DJナシモン
デュアスリートになる時、それは今

DSC_0710_350s.jpg

東京五輪の追加種目が、5競技18種目に絞られましたね~。
スケートボードやボルダリング、サーフィンが入った事で、さらに競技人口増加も♪

横綱・白鵬&日馬富士が休場し、大相撲秋場所は千秋楽までもつれる結果に。
優勝決定戦を制した鶴竜が、横綱昇進後初の優勝!

わかやま国体も開幕し、福島県選手団の活躍に期待大!
高校サッカーも気になるスタジオ内では、県大会の組み合わせにハラハラドキドキ!?

聴いてくれた皆さん、ありがとねん(^◇^)

●スポーツかわら BANG

ナシモンズEYEなる、独断と偏見のピックアップニュースに選ばれたのが~!

「井岡が完勝、初防衛」

レベコを下して、悲願の3階級制覇を果たした井岡一翔選手。
WBA世界フライ級王者として臨んだ初防衛戦でも、その強さは健在。

ジャッジ3人が、10点差以上をつけての完勝って!?
ちなみに、ライトニングKこと高山勝成選手も、2度目の防衛に成功ですとな♪

●BANG BANG ゲスト

今回のゲストは、、、

福島県トライアスロン協会の玉橋さんで~す。

1つのスポーツ文化として、ヨーロッパを中心に親しまれてきた複合競技。
3種目で競われるトライアスロンに代わり、これからの季節はデュアスロン!?

スイムが無い手軽さからか、マラソン愛好者やサイクリスト達にも受け入れられ、、、
今では完走を楽しむ老若男女まで、参加者は増え続けているんだとか。

11月29日(日)には、日産自動車いわき工場をスタート&フィニッシュに、
カーフマンジャパン・デュアスロングランプリ第3戦(太平洋いわきステージ)が開催!

トランジットを経由しながら、ラン&バイク、そしてまたランって!?
初めての方やお子様でも、参加可能ですってよ。

申込等、詳しくはホームページにて。
様々な刺激を加えることで、ふくらはぎは大喜びっす(^u^)

という事で、、、

次回もバンバン仕掛けていくよ。
スポーツの力で、いわきから熱いパワーを!

この番組では、アスリートの“挑戦”と“夢”を応援していくぜぃ~!

今週の漢(おとこ)な SONG

DSC_0692_250.jpg

やっぱスポーツには、音楽が付きもの。
勝負前に聴いて欲しいと、セレクトしたのが~!

「HERO(ヒーローになる時、それは今)」 ※甲斐バンド

先週に引き続き、ヒーローシリーズ第二弾!
泣き顔のジェームス・ティーンといえば、いわゆる Ah Ha 系ですが、、、

M1連呼のフライングに対し、いよいよヤクルトが14年ぶりの!?
人生はいつも、路上のカクテルパーティーだって話だぜぃ♪

DJナシモンのスポーツ BANG BANG
水曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

水曜日の夜はスポーツ一色!
アツ~いナシモンが毎週、輝かしい成績を収めたアスリートを招き喜びを分かち合いながらアツ~いトークを展開。
アスリートの“挑戦”と“夢”をBANGBANG(ドキドキ)お伝えするスポーツ情報番組です。この番組では、いわき市からオリンピック選手やプロ選手が誕生するの応援します!
パーソナリティ
メッセージはこちら