福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

DJナシモンのスポーツ BANG BANG

2015.11.11 by DJナシモン
仁義なき弓道部

20151111_350.jpg

サンシャインマラソン100日前を記念して、絆リレーマラソンが行われた訳ですが、、、
なによりも、全員完走っていうのが良いよね♪

微力ながら、盛り上げられたのではないでしょうか(*^^)v
そんな中、7人制ラグビー日本男子は、団体球技でリオ五輪一番乗り!

高校ラグビーは郡山北が初優勝で、サッカーは尚志が2連覇ですとな。
いよいよふくしま駅伝ですが、スタジオ内ではチームいわきにエールを贈るよ!

聴いてくれた皆さん、ありがとねん(^O^)/

●スポーツかわら BANG

ナシモンズEYEなる、独断と偏見のピックアップニュースに選ばれたのが~!

「浅田真央、2シーズンぶりに復活V」

シニアデビューから10年という節目の大会で、復活優勝を遂げた浅田真央選手。
休養中は、大人の塗り絵にかき氷ラー!?

連続ジャンプは失敗するも、冒頭のトリプルアクセルはキッチリと着氷!
高難度の演技構成で臨む元世界女王は、どこまで進化を続けるのだろうか♪

●BANG BANG ゲスト

今回のゲストは、、、

平工業高校女子弓道部の皆さんで~す。

※ 小野さん、永山さん、伊東さん、渡邉さん、川尻さん、丸子さん

第34回全国高校弓道選抜大会福島県大会では、見事初優勝!
3人1組による団体戦で、的中数を競った訳ですが、、、

優勝した実感よりも、課題の方が多かったんだとか。
体力や戦術ではなく、技術と集中力を求められるスポーツ。

るろうに剣心ファンのみならず、袴姿で弓を引く姿はカッコ良いよね♪
高校生の武道では、最も競技者数が多いみたいだし。

来月の全国大会に弾みをつける為にも、まずは20日(金)からの東北大会で!
一人ひとりが意識を高めて、チーム全体を押し上げてこ~(^◇^)

という事で、、、

次回もバンバン仕掛けていくよ。
スポーツの力で、いわきから熱いパワーを!

この番組では、アスリートの“挑戦”と“夢”を応援していくぜぃ~!

今週の漢(おとこ)な SONG

DSC_0753.jpg

やっぱスポーツには、音楽が付きもの。
勝負前に聴いて欲しいと、セレクトしたのが~!

「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」 ※布袋寅泰

キル・ビルの曲として、一般的には知られていますが、、、
元々は、本人も出演した新・仁義なき戦いのメインテーマ。

多くのスポーツ選手が、入場曲に使用するのも納得ですな。
じわじわと迫りくる感じが、刺激的!?

DJナシモンのスポーツ BANG BANG
水曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

水曜日の夜はスポーツ一色!
アツ~いナシモンが毎週、輝かしい成績を収めたアスリートを招き喜びを分かち合いながらアツ~いトークを展開。
アスリートの“挑戦”と“夢”をBANGBANG(ドキドキ)お伝えするスポーツ情報番組です。この番組では、いわき市からオリンピック選手やプロ選手が誕生するの応援します!
パーソナリティ
メッセージはこちら