福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2015.11.17 by ベティ
『袋中上人 企画展  ~夏井 芳徳さん~』

yosolo.jpg

<飛田>
平成27年度 読書週間事業 いわき総合図書館 企画展
【袋中上人 -いわき・沖縄・京都- 】
大好評 開催中!!ということで
いわき綜合図書館 館長 夏井 芳徳さんに来ていただきました~!
火曜午後4時から放送中の「江戸の笑いを読む」でもおなじみの夏井さんです~!
いやはや、夏井さんとだと話が弾みすぎて止まりません(汗)
いつもの事ですが…(笑)
普段、局内で会っても談笑が止まりません。のですのよ。
いわきで生を受け、中国(当時の明)に渡ろうと試みるも叶わず、琉球(今の沖縄)に辿り着き、琉球の人達と心からの交流をしながら
沖縄の歴史書『琉球神道記』を著した袋中上人。
そんな袋中上人の企画展ですっ!
来年の1月24日まで
いわき綜合図書館 5階 企画展示コーナーで~!!
この機会を見逃すことなきように~!
<ベティ>
いやぁ~やっぱり夏井さんの話は楽しい!勉強になる!ホントにスゴイ方です夏井さん。
楽しい時間はあっという間。もっともっと聞いていたかった~。やっぱり次は特番で!(笑)
今日のお話は「袋中上人」(ふくろなかうえひと)ではありません。(たいちゅうしょうにん)です。夏井さんのお話を聞いていて思ったことは!「会ってみたい」
袋中上人さんから色んな話を聞いてみたい。そう思いました。会えないのが残念です。
でも、今なら総合図書館に行けば袋中上人の企画展やってます!ある意味会えます!是非お出かけ下さいね♪

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
パーソナリティ
メッセージはこちら