福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

DJナシモンのスポーツ BANG BANG

2015.12.23 by DJナシモン
今年最後はバンディッツ

DSC_0822_350s.jpg

バルセロナの優勝で幕を下ろした、クラブW杯ジャパ~ン。
大一番で先発出場したMSNトリオは、やっぱり凄いのねん、、、

開催国王者として臨んだサンフレッチェ広島も、世界3位と大健闘!
200勝まであと7勝の黒田博樹投手も、球界最高年棒で更改って!?

葛西紀明選手が最年長記録を更新したかと思えば、ポセイドンジャパンは32年ぶりの五輪出場!
流通経済大の山岸祐也(尚志高卒)選手は、ザスパクサツ群馬に入団だもんね♪

今年最後の放送は、ありがとうの気持ちを込めて。
聴いてくれた皆さん、来年も宜しくね~(^u^)

●スポーツかわら BANG

ナシモンズEYEなる、独断と偏見のピックアップニュースに選ばれたのが~!

「楢葉町出身の赤間投手、オリックス新入団会見」

社会人野球を経て、オリックス・バファローズにドラフト9位で指名された赤間謙投手。
福良監督や他の新入団選手とともに、記者会見では古里を元気づけることを約束。

甲子園を沸かせた吉田凌&佐藤世那投手と、ライバルも多いけど、、、
楢葉町出身のプロ野球選手として、一軍登板の日を楽しみにしてまっせ~♪

●BANG BANG ゲスト

今回のゲストは、、、

バンディッツいわきフットボールクラブ(FC)の皆さんで~す。

※ 肥後代表、安間錬平選手、高築翔太選手

平高OBが母体となり、チーム創設10数年で東北社会人サッカーリーグ1部に昇格。
昨季は6位でしたが、3年目の今季は7位ですとな。

新加入の高築選手&2年目の安間選手は、個人の目標を達成できず、、、
まさかの丸坊主でしたが、わざわざ県外から このチームを選んで来てくれたんだよね。

オフィシャルカンパニーの観陽亭で働きながら、サッカーを優先させてもらっている以上、
アマチュアクラブでも、ここまでは出来るというところを見せていきたいと。

地元に根付いたチームを目指し、下部組織や育成にも力を注いでいるんだとか。
しっかり足元を見つめて、4年目のシーズンも謙虚な姿勢で( ^)o(^ )

という事で、、、

来年もバンバン仕掛けていくよ。
スポーツの力で、いわきから熱いパワーを!

この番組では、アスリートの“挑戦”と“夢”を応援していくぜぃ~!

今週の漢(おとこ)な SONG

DSC_0819.jpg

やっぱスポーツには、音楽が付きもの。
勝負前に聴いて欲しいと、セレクトしたのが~!

「DIAMONDS」 ※PRINCESS PRINCESS

カラオケの定番でもある、プリプリの大ヒットナンバー。
サビのコーラスになると、ついつい声を出しちゃいますが、、、

今年も女性アスリート達は、ダイアモンドのように輝いてましたね~♪
引退する澤穂希選手は、皇后杯で有終の美を飾る事が出来るのだろうか~!?

DJナシモンのスポーツ BANG BANG
水曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

水曜日の夜はスポーツ一色!
アツ~いナシモンが毎週、輝かしい成績を収めたアスリートを招き喜びを分かち合いながらアツ~いトークを展開。
アスリートの“挑戦”と“夢”をBANGBANG(ドキドキ)お伝えするスポーツ情報番組です。この番組では、いわき市からオリンピック選手やプロ選手が誕生するの応援します!
パーソナリティ
メッセージはこちら