福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、正社員・契約社員・ADアルバイトを募集しています。まずは、エントリーフォームからエントリーください。<問合せ>TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

アリオスラジオブログ

2013.04.20 
アリ夫とアリ子の放送後記 Vol.8

(シュガー)
3月の「アリオスラジオ」のテーマは「卒業」。ゲストは磐城桜が丘高校を3月1日にご卒業された、そして2012年度いわきアリオスの影アナウンス(開演前の諸注意や休憩のご案内などのアナウンス)からも同時に卒業した本田葵さんをゲストに、「卒業式いまむかし」あたりをおしゃべりしました。

(ベティ)
卒業式の定番と言えば!やっぱり第二ボタン!卒業式の音楽と言えばやっぱりあの曲!卒業式が終わった後のみんなはどうしてる??などなど聞きたいことがいっぱいありました♪

3634
(シュガー)
18歳の18歳の(番組内でもここは強調しましたが)本田葵さんです。もう学校の制服ではなくすてきなお洋服で登場。収録前の打ち合わせから18歳のパワーは全開でした。

(ベティ)
うん、うん。高校生のキラキラ感と卒業した解放感が混ざってて葵ちゃんは輝いていました!私達も気持ちは18歳?(笑)( ^)o(^ )

3647
(シュガー)
度胸も据わっておりまして、収録も自然体。奥2人のおじさんとおねえさんを前にしても全く物怖じしない。放送でも現代の現代っ子の卒業式風景をいろいろ教えてくれました。奥のおじさんたちは「へえー」とか「ほおー」の連発。楽しかったですね。

(ベティ)
楽しかったね~♪緊張しない葵ちゃんもかっこよかったね!ホントにいろんな話が聞けて盛り上がりました!あれはこうなった…これはなくなった…今はこうなんだ!うーーもっと話していたかった!あっという間に収録は終了!

3648
(シュガー)
収録後にもう一枚。この春からの東京での大学生活、持ち前の明るさと元気でがんばって!とおじさんは思いました。

(ベティ)
おばさんだって思いました!(笑)春ですね~。

3660
(シュガー)
なんだって風の強い春ですね。いわきアリオスはこの春開館5周年を迎えました。FMいわきさんが記念のボード(スケッチブックに手書き)を作成してくれました。5周年イヤーがスタートしました。「アリオスラジオ」も本体のいわきアリオス同様にいろいろ試していこうかなと思っています。

(ベティ)
アリオス5周年♪おめでとうございます!月日が経つのは早いなあ~。「市民会館が素敵なホールになるんだって!」なんて言いながら中央公園でプレイベントをやってた時を思い出しました。アリオスバンザーイ!SEA-WAVE前で風の強い中写真を撮りました!
(シュガー)
次回は4月22日(月)午後1:00~1:30の放送。がんばるラジオ「アリオスラジオ」よろしくお願いします。

(ベティ)
がんばるラジオ…っていつのまに?(笑)もちろん頑張ります!聞いてね♪