福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

アリオスラジオブログ

2013.11.21 
アリ夫とアリ子の放送後記 Vol.15

いざ南へ・・・

4098
<シュガー>旅するラジオ、旅するアリオス。秋は旅行シーズンでもあります。そんなわけで10月のアリオスラジオはスタジオがある平から南に向かうというテーマで(テーマなのか?)おいしいもの探しに行ってまいりました!

<ベティ>旅するラジオ、旅するSEA-WAVE。秋はいいねぇ~美味しいものがいっぱいで♪旅~行ってきま~す♪

ita
<シュガー>まずは、いわきアリオス1階のレストラン、イタリアンダイニングからスタート。だって「アリオスラジオ」ですもの。

<ベティ>いいな~いいな~。職場にこんな素敵なレストランがあったら♪毎日ばら色ね♪カボチャのピザ最高でした!美味しかった~♪

196
<シュガー>ここから国道6号線を南に。まず立ち寄ったのは常磐湯本町。わたくしシュガー亭が生まれ育った街。野菜・果物の石河屋さんにおじゃましました。おじさんも元気そうでなにより。これからみかんがおいしくなる季節。

<ベティ>
石河屋のおじちゃん♪みかんご馳走様でした。あまーいみかん♪を食べておしゃべりに花が咲き~・・・・おっとまだまだ旅は続くのです!

198
<シュガー>車は泉町へ。これは…どこだ?何のお店だ?おいしいコーヒーをごちそうになりました。

<ベティ>イヒヒヒヒ・・・とついついニヤニヤしちゃうお店♪宝箱をひっくり返したみたいなの。またもやおしゃべり&コーヒータイム♪えへへ。

204
<シュガー>同じく泉町のシャンティさん。ハロウィーンのすてきな装飾のなかにきれいに並ぶおいしそうなケーキの数々。パティシエも登場していただいてみんなで写真!

<ベティ>
そうそう・・・今回の旅は!本物の旅なのです。予約なし!アポなしでぶらりと出かけています!なのにもかかわらず・・・本当に親切にして下さってありがとうございます!ケーキもご馳走様でした♪最高です!

202
<シュガー>シュガー亭はいちじくのタルト!いちじくたっぷり。

205
<シュガー>まだまだ南に行きますよー。
中岡町のパン工房「麦の穂」さん。写真に注目!もう夕方。大人気のモーニングジャムとベティさんオススメのカレーパンです!
よーし!お土産のパンを買って帰ろう!としていたところに、店長さんが帰ってきてくれました。みんなでパチリ。

<ベティ>中岡町♪到着!しかもまた食べる私たち!(笑)それが旅の楽しみでもあるんだ!カレーパン最高!あーまた食べたくなっちゃう♪「麦の穂」ではお土産も購入♪

207
<シュガー>つぎは東か西か、はたまた北か。この旅行企画はまたしましょうね。おなかいっぱい。

<ベティ>いやー番組とはいえ本物の旅でした!本当♪お腹いっぱい♪楽しい時間だったねぇ~♪

次回11月のアリオスラジオは11月25日(月)午後1時からの30分間です。