福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

アリオスラジオブログ

2014.03.22 
アリ夫とアリ子の放送後記 Vol.19

1010561
<シュガー>
飛び出すラジオ、出かけるラジオ、「アリオスラジオ」!
2月某日、朝9時30分。ここは映画館。いわき駅前ポレポレいわきです。怪しい雰囲気……。
なんのために集まったのかといいますと、「いわきアリオスまちなか連携プロジェクト いわきU-18映像コレクション」という催しでした。

上映作はつぎのとおり

2013 こども映画学校 田人第一小学校
「小学校の神かくし」
「ヒミツの扉~未来からのおくりもの」
「やくそく」
「田人神話~神様たちの戦い」
「田人の旅人」

2013 こども映画学校 豊間小学校
「十年後の再会」
「ししまいの夏」

福島県立磐城高等学校放送委員会
「ALIVE」
「解凍式」
「恋愛方程式」

<シュガー>
個人的には磐城高校の「恋愛方程式」が印象に残ってますね。10分の短い作品ではありますが、ストーリーもドラマの進行もテンポよく完璧。NHK放送コンテストで最優秀賞に輝いただけのことはあります。おもしろかったもんね。

<ベティ>
確かに!「恋愛方程式」面白かったね~♪高校生の楽しい空気感までが伝わってきた感じね。そして、子供達が作った作品も本当に素晴らしかった。田人も豊間も♪一番は演技力!最高ね~♪そしてストーリーももちろんだけど、そこにある大切な景色、風景。この素晴らしいこと!あ~この作品たち…多くの皆さんに見て欲しいと心から思いました!

565
<シュガー>
上映後のいつもの2人にアリオス広報チーフの長野とポレポレいわきの齋(さい)さん。

<ベティ>
映画好きが集まると…仕事を忘れ…しゃべる、しゃべる、(笑) 「映画って、ホントいいもんですね~」(笑)

568
<シュガー>
ポレポレいわきはいわきでただひとつの映画館です。みんなで応援していわきから映画の灯を消さないようにしたいものです。

<ベティ>
割引の日なども上手に利用して!たくさん映画を見よう!映画館を楽しもう!

次回、3月のアリオスラジオは3月24日(月)午後1時からの30分間。おたのしみに。